明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

やろうと決めたことが全然できやしねえ

ゴールデンウィークが終わる。

 

休みに入る前は「どうせ外にも出掛けられないし、帰省もできないし、ずっとやろうと思っていたことをやろう」と思っていたのに。

もう5月6日の22時になる。

 

やろうと思っていたことというのは、部屋の整理、模様替えであるとか、溜まっている本を読むとか、書こうと思っている文章をまとめておくとかそういうことだ。

自分自身の意思の弱さには驚き呆れるばかりで、昼まで寝たり、昼間からごろごろしたり、昼寝をしたり、日が暮れたら酒を飲んだり、時間だけが無為に過ぎていった。

 

細かな仕事をしたりするだけで行動ゲージは消費される。

断固として仕事などせず、断固として、本当にやろうと思っていることをするべきだった。本当にそうするべきだった。