明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

五十嵐残留! …?

イメージ 1

写真はセブンイレブンで売ってたチロルチョコ
サンデーとマガジンのコラボ商品が色々と売っているのです。
金田一少年の事件簿』と『うしおととら』の絵がプリントされております。
白面の者(『うしおととら』のラスボス。九尾の狐。怖い)がまさかチョコレートになるなんて(笑。

ところで「きんだいち」を変換するときに、
「近代知」と誤変換されましたが、
辞書を作った方の「金田一」さんはまさに近代知の巨人という感じで、
誤変換のクセになかなかやりおるわいと思った次第。


★五十嵐残留キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20081110k0000e050054000c.html
【ヤクルト:五十嵐投手は残留表明】
>今季、国内移籍が可能となるフリーエージェント(FA)資格を取得したヤクルトの五十嵐亮太投手(29)は10日、来季もチームに残留することを表明した。この日、埼玉県・戸田で秋季練習を行った五十嵐は、「まだ詳しいことは決まっていないが、残留します」と語った。



ふくちくんも残ってくれるというし、
なんだかとりあえずほっとした…と思いきや、
こんなニュースもあったり↓
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008111000873
【五十嵐のFA、結論出ず=プロ野球・ヤクルト】
>ヤクルトの五十嵐亮太投手(29)は10日、今季取得した国内フリーエージェント権について、行使せずに残留することを基本線としながらも、最終的な結論は出さなかった。埼玉・戸田で秋季練習後、「残留するつもり。ただ、もし海外にいくなら早い方がいいので、単年契約を希望している」と話したが、複数年契約を提示している球団と出来高などの条件も含めて、この日までに合意に至らず、態度を保留した。 


どっちやねんと。
でもまぁとりあえず残留はしてくれるみたい。
ただ、再来年の海外への挑戦も視野に入れた単年契約になりそうな予感。

ラミレス・グライシンガー・石井一・高津等々がいなくなった昨年のことを思えば、
残ってくれるだけよしとしようか…。


それでもまだ「戦力が減らなかった」というだけで、
5位に終わった今年の戦力から増えているわけではないので、
これからの補強も気を抜かずに行ってほしいものです。

特にホームランの打てる外国人選手を!
大砲を!

カモン!