明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』楽しみです

イメージ 1

画像はリンクとニワトリ。
ゼルダの伝説』シリーズでは、ニワトリをいじめると仕返しをされます。

農家のその辺にいるニワトリを
本来は悪の権化であるところのガノンドロフを打ち倒すための伝説の剣「マスターソード」で
ビシバシ切りまくっていると
ニワトリが画面を埋め尽くすほど大挙群れをなしてやってきて
リンクを集中攻撃するのです。


なかなか怖い。
やられると死ぬ。

ニワトリ「やられたらやり返す。倍返しだ!」



とかね
まぁもうそういう流行りネタにすーぐ乗っかる姿勢でね…。

イメージ 2

というわけでここからが本題(というほどのものでもない)なんですけど
前回の『ニンテンドーダイレクト』で
3DSソフト『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の動いてるところが公開されていました。


イメージ 3

昔懐かしい、見下ろし型のアクションアドベンチャー
この『2』も、初代『神トラ』と同じように
2つの世界を行き来しながら物語を進めていくようです。

何を隠そうSFCの初代『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』こそが
ゼルダ』シリーズ初体験だったですよ。

確か中古で買ったのですが
初プレイをした日はオープニングからの
おじが帰ってこない夜… 降りしきる雨… 忍び込む王城… 囚われた姫… 

いきなり現れるボス!

という演出に小学生だったワタクシはもうガクガクブルブルで
夜眠れなくなっていたのを覚えています。
ゼルダって基本雰囲気怖いよね。なんか。

難易度は高めで、攻略本を見ても小学校低学年には全クリは難しかったです。
たしかかなりゲームは終盤まで進めたんですが
結局エンディングを見てないような気がしますね。

Wiiバーチャルコンソールで買って
『2』が出る前に、20年越しで『1』をクリアしてみようかな?





まぁその前に2011年発売の『スカイウォードソード』をまだクリアしてないんですが…。

いやっ…

そのっ…

やる気はある!




笑。

これも発売が楽しみです。