明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高岡市美術館の松原秀典原画展見てきました

なんか福光町出身のアニメーターさんの原画展を高岡市美術館でやっていたので 見に行って来ました。 いまは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を作るスタジオのカラーに所属しているんだとか。 ゲーム『サクラ大戦』や映画『とある飛空士への追憶』、『ヱヴァ新劇…

映画『逆転裁判』見てきた

うーむ、微妙であった。 一週間ほど前、ワーナーマイカルシネマの日で1,000円で見られる日に見てきました。 画像は公式サイトのトップページ。 以下はその感想。 【概要】 ゲーム『逆転裁判』シリーズを映画化。 ストーリーは初代『逆転裁判』(GBA/2001年)…

降雪の峠は超えたとか… 超えないとか…

画像は本日の積雪の様子。 土日は暖かくて雪も少し溶けました。 なんでも今冬の降雪の峠は超えたらしいので 雪はもう少なくなる一方! …だと、いいのですが。 なにしろ今年の雪は多かった。 そして寒かった。 夜に駐車しておけばドアが凍りついてオートロッ…