明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マガジンで泣きそうになった・・・

画像は犬。 暑そう。 今日の東京はまるで春のようにあたたかです。 セーターの上にガッツリコート着込んで行ったら汗かいちゃったよ。 マガジンの話。 昨日コンビニでマガジンを立ち読みしてた。 西本英雄(富山県出身)の 『もう、しませんから』 で紹介さ…

仕事が終わらん・らんらんるー☆

画像には意味がない。 英語で言ったらノーミーン。 いわゆる農民。 朝起きて一番最初に、強く強く思ったことが 「早く家に帰って寝たいなぁ」 というのは、 いくらなんでもひどいと自分でも思う。 今まで何をしてたのかと。 寝とったがとちがうがかと。 まぁ…

やたら富山

画像はネットで拾ったもの。 「富山県のイメージ」。 わかる人には実感を持ってわかるんじゃなかろうか。 左下に富山県のマークが入ってるところを見ると富山県の広報物…なのか? まぁいいや。 最近その富山がやたらフィーチャーされてます。 アニメで。 と…

ついに ねんがんの スマブラXを てにいれたぞ!

というわけで買っちゃいました。 任天堂が目下売り出し中の本格対戦アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズX』! まぁ今日も仕事とかでまだ遊べて無いわけですが… 中に入ってるムービーとか見ながらブログ書く。 前作までは、 「色々な【任天堂ゲーム…

胃酸過多だ

胃酸カタダ 画像は井上円了先生の書「酒是百薬之長」。 ( ;∀;)イイ言葉ダナー なんか中学生ぐらいの頃から胃が痛くなることがあったりして、 22歳にして「胃痛」という持病持ちと言って過言ではない感じです。 でもまぁ小学生とか幼稚園の頃から喘息とかアト…

雪、無音、こたつにて

節分に雪が降る年は春が来るのが遅いそうです。 またも東京に雪が降りました。 画像はわりと最近ネットに出回った拾い物。 母の愛が泣かせる芸術的な一枚。 雪が降ってたというより、 昼に起きたら既に積もってて驚いた。 そして即時に 「今日は一日ひきこも…

昨日見た映画の話でも

今日はテストでした! 法制史(東洋)の! 課題・中国法における確定力の不存在について。 要は、中国(中国大陸に存在した国家含む)の法律は、 時の権力者の意思や政策によって法律(律令)やら裁判官の判決やらがあっさりと覆されてしまうんだよー という…