明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト負けたでー 借金10!

オリックス相手に4-2で負け! 先発村中が5回4失点と本調子でなかったのが痛かったですね。 打線も打線で不甲斐なく 満塁の好機にバレンティンが三振で見事残塁グランドスラム! そして9回裏、平野を攻め立て満塁逆転サヨナラのチャンス! ミレッジ森岡連続…

ケータイ変えました

写真は新ケータイの箱。 HTCのHTL21通称「butterfly」、バタフライという元卓球部にはなんだかゆかりのある名前。 (卓球を知らない人のために説明すると…バタフライという卓球用具メーカーがあるのです) (ただそれだけのことなのです) ディスプレイは現…

自転車で船に乗ってきた

画像は富山新港を渡る船の発着場。 来週、グランフォンド富山という富山県をサイクリングする大会に出るので 昨日自転車で富山(岩瀬)~新湊~高岡~砺波~富山って感じで 割と久しぶりのロングライドしてきたのです。 そしたらもうね、日焼けが痛い! 日焼…

高岡古城公園いいこうえん

画像は高岡古城公園の噴水。 今日ちょっと合間に時間が空いたので、高岡古城公園を歩いてきました。 歩くのにちょうどいい季節というか、暑からず寒からず 公園の緑も鮮やかにみどりみどりして繁っていました。 池もみどりい。 亀もいた。 おそらくミドリガ…

畠山逆転サヨナラ満塁ホームラン!!

画像はYahoo!プロ野球の一球速報。 6連敗中のスワローズは今日、交流戦3試合目ロッテとの一回戦。 序盤からリードを許し先発・石川の降板後には2死満塁から疑惑の判定 (というかスローリプレイで見るとハッキリと誤審)による失点などもあって 「今日もダメ…

『逆転裁判5』Web体験版公開中!

画像は3DS『逆転裁判5』公式HPで公開中のWeb体験版ページ。 今作はシリーズ1~3までの成歩堂龍一が主人公に復活! 個性豊かな助手や証人とともに法廷狭しと大活躍します。 4の主人公・王泥喜法介もちゃっかり出演。 お前黒歴史扱いじゃなかったのか。 体験版…

増田俊也『七帝柔道記』読んだ

画像は増田俊也『七帝柔道記』(角川書店)。 読みました。 『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』の著者による自伝的小説というか。 主人公である“私”が北海道大学柔道部に入り キツイ練習に耐えながら「七帝柔道」(高専柔道をルーツにする寝技主体…

白骨温泉も寄ってました

画像は白骨温泉入り口付近。 5月も中旬なのに桜が満開! 川の付近に公共露天風呂があるらしいんですが なんだか券売機が故障か何かで営業していませんでした。 白骨温泉って日帰り入浴できるお店が少なくて いやできるやできるんですが 松本から車で小一時間…

山梨県甲府市の吉田うどん「せんしゅう」

写真は甲府市にあるうどん店「せんしゅう」。 結婚式の次の日に、友人の新郎K1君とメシを食べました。 なんでも「吉田うどん」というのは普通のうどんと違って とても硬くてコシがあって、硬い。ということで、山梨名物のひとつらしいですよ。 そんなわけで…

友人の結婚式という名目の山梨ドライブ旅行へ

山梨まで結婚式へ出ていました。 大学のサークル同期男子8人も、気づけば既婚者が5人で ついに残り3人のマイノリティに…。 画像はサークルの友人から届いていた祝電。 ジジ付。 会場は甲斐市(旧竜王町)にある誓いの丘イストアールという結婚式場で ウェル…

映画『HK 変態仮面』観た。なんてすごいんだぁ…(恍惚)

画像は映画『HK 変態仮面』公式サイトTOPページ。 ファーストデイを利用して見てきました。 いやもう… ホントに… こんな… こんな… こんな… こんな馬鹿な映画があっていいのか………(絶賛)。 ●あらすじ 刑事を父に、SM女王を母に持つ主人公・色丞狂介(しきじ…

丸太を持ってこい! でかした! 漫画

画像はネットの拾い物。 『彼岸島』という漫画の観光案内地図です。 笑。 < 作品紹介:彼岸島 - ヤングマガジン公式サイト > 週刊ヤングマガジンで2002年から連載している 猟奇サバイバルホラーギャグ漫画とでもいうような漫画で 本筋は「吸血鬼たちの住ま…