明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(明日に)切り替えていく

画像は昨日(29日)のクライマックスシリーズ1stステージ第1戦の様子。 村中投手の好投や宮本選手の犠牲フライなどで逆転勝ちを納めました! 前日パパになった青木(ノーヒット)とバレンティン(1安打)も抱きつき手をとりあって喜びます! 試合後に小川監…

柿食えば

柿! おばあちゃんの家に生えている柿の木からもいできました(親父が)。 英語で言ったらパーシモン! パーシモンと言えば『美味しんぼ』で小泉局長が柿の木でできたゴルフクラブを自慢して 山岡にポイと投げられて 「おー大切なパーシモンのヘッドに傷がー…

半額ラーメン! ラーメンいろは&ひでお屋

画像は一昨日発売の『TJ 11月号』。 今月の特集は去年もやってた「半額ラーメン」。 ページに付いてるクーポンを切り取って持って行くと お店指定のラーメンが1杯半額で食べられるという なんともそのままかつ実にわかりやすい特集なのです。 本誌の料金400…

2011年レギュラーシーズン終了! そして石井弘寿引退

というわけで今日は2011年レギュラーシーズン最終戦でした。 写真は今日引退となった石井弘寿投手。 かつては五十嵐と一緒に「ロケットボーイズ」というニックネームでセットアッパーとして大活躍していました。 サウスポーからビュンビュン150キロ超の速球…

福地のサヨナラ打見てきた! けど…

画像は先日の神宮球場。 6月以降首位をひた走っていたのに逆転されてしまうという苦境に陥ったので カツを入れるべく土日に応援に行って来ました。 土曜日は負けたものの 日曜日は3点差をひっくり返しサヨナラ勝利! 神宮球場は興奮のるつぼと化しました。 …

ヤクルト首位陥落\(^o^)/

画像は死んでるツバメ\(^o^)/ 負けた\(^o^)/ タイガース相手に三連敗\(^o^)/ 首位陥落\(^o^)/ っだあ(超略)らぁ!!!!!111 っしゃあ!!!!!!11 こんのクs(略)あああああ!!!!! …はぁはぁ… ふう… ハァ… ハァ…。 いや、お見苦し…

映画『とある飛空士への追憶』感想。ベタ!

この前までこのZoffと『3月のライオン』コラボしたメガネが売っていて これを買おうとちょっと思っていたのですが ネットの追加販売も売り切れてた…。 残念。 画像はそのコラボのための広告。 『3月のライオン』作中の1シーンのセリフコラです。 熱いメガ…

富山市「わかば」の草だんご 等

‐●●●●― 団子です。 草だんごです。 1本80円です(安い!)。 購入したのは富山市にある「わかば」というお店。 たい焼き屋さんです。 http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/9044/150x150_square_9044039.jpg こんな感じ。 住所で言えば…