明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足らん足らんは工夫が足らん

というなんというかあくまでも断定的あくまでも一方的あくまでも反論の余地なし的な 格言がある。 三年前の話になるが、さあ大学生になるんだぞ、という桜のつぼみがほころび始めたころ、友人 (モミ)と一緒に高岡へ服を買いに行った。 その時 「品質の良い…

クララが立ったぁ!!

では無くて、財布が出てきたあ! というか 財布落としたってのが 簡単に言えばただの早とちりだったわけで………… ドラえもんのセリフがいかに的確かという………… まあいいや。 めでたいめでたい。 めでたい感じの画像。 というか松崎しげる。 愛のメモリー

財布落とした

ああああああああああああああああ…… 駅にも警察にも無い… カード類はもうとめた… 免許証…再発行…しないと… あああああああああああああああああああああああああああ……………

最近の悩み:焼きそばのお湯を捨てる時に鳴る『ベコッ』っていう激しい音

昨日は眠気に負けて早くに寝たから、ようし今日は八時には起きて余裕たっぷりの朝食を取り、 昼からはバイトなのでそれまで優雅に読書でもして過ごそうかしらと自分なりに考えていたのだが、 やはりこれまで感じていたとおり、どうにも自分の睡眠欲と言うか…

「萌え」の波はついにラーメン業界にまで……!!

っていうわけじゃあないようです。 画像はラーメン屋ふくしんの看板。 一瞬なにごとかと思った。 今日は二時までバイト。 今週の土曜25日が給料日。 いよっしゃあー。 それはそれとして、帰り際に何故かバナナを二本もらった。 まさか現物支給か? という…

今こそ!意識を改革するチャンスだと思います!!

タイトルは『県庁の星☆』のCMで織田雄二が叫んでたセリフ。 思うところあって自己向上を目指しているんですけれどもね! そのための小さな一歩をふみ出すための小さな一歩として昨日のうちに 「今日送るべきスケジュール」を考えておいたのだけれども。 千…

『どろろ』(PS2)

『どろろ』(PS2/SEGA/2004/アクションRPG/CERO15) 原作は手塚治虫の漫画。 裏側に手塚プロダクションのきれいなホログラムシールが。 手塚プロ認可製品の証明。 ホログラムでこう……火の鳥がいろいろな角度によっていろいろないろに…… すげえ。新千円…

ちーいさーいころーはー かーみさまがいてー♪

ふーしぎなゆーめをー かなーえーてくれたーあー 暇にあかせて『魔女の宅急便』観たり……。 今日は(も)バイト。 なんだか今日は全然忙しく無くてね! 昨日の半分くらいしかお客さんが来なかった。 ひま。 暇。 ひま。 暇と蝦(エビ)って似てるよね。 って…

サイゼリアでティーパックをとりまくる

画像はHORIと言う会社から絶賛発売中の「ショクシ」というゲーム周辺機器。 普段は連射機能付きのコントローラとか作ってる会社。 ええと、少し説明いたしますとですね、こう、指にトングのようなスプーンアンドフォークをつけたり (画像①)割り箸を取り付…

爽健美茶というお茶があるけどそういえば爽も健も美もないなあと思った

体力の衰えの話。 度々話には上がるけれど、 やばいね最近からだの衰えが本当に! むちゃくちゃな倒置法を使いたくなるくらいですよ。 うむ、これじゃいかんせめて高校時代の体力は取り戻したいと一念発起して 腕立て伏せ、腹筋背筋スクワットをやってみる。…

親ゆずりの無鉄砲で子供の頃から損ばかりしている

というわけで画像は坊ちゃん。 画像は日経MJ新聞に載ってた広告。 0.25ミリのボールペンらしい。 桜なっとうの話。 昨日の桜なっとうだけども。 実はあれまだ発売されてないんだよね。 三月一日発売予定らしい。 パッケージの白い部分にきっと賞味期限が載る…

話題沸騰!これが噂の「桜なっとうだ」!

①パッケージ。他に無い独特の容器。この容器で「桜」とくれば下につくのは「もち」だろう。 普通は。 だがしかし。 ②ふたを取るとこうなる。見ての通り桜の葉がかぶさってる。 「桜の葉をかぶせて発酵」させたらしい。パッケージによれば。 ふたを外した瞬間…

やきそばー

大盛りの文字が光っている……。 いとこのなっとう屋さんのなつこさんからのおくりもの。 容器を三つ重ねてでっかい納豆パックみたいにしたものをいっぱい作って、 ディスプレイ?かなんかに使うらしい。 「へーえ、おもしろいねえ。いつまでに食べきればいい…

それでも町は廻っている

画像は2日続けて『はだしのゲン』 特に意味とか理由とかそういった感じのものはねーです。 今日は 起きる→焼そば喰う→家庭教師→帰る→焼そば喰う→満腹→『西遊記』見る→now 非生産大量消費。 エコロジーがなんぼのもんじゃい人生。 焼そばはノルマ制。 二月中…

「何もしなかった日」という日もあるもので。

朝起きて~朝食はクッキーと紅茶 バイトいって~眠い眠いと言いながらラーメンはこんだりして~ 帰ってきてカップ焼そば食って~寝て~起きて~now

なっとうなっこ

というわけでイトコの納豆屋さんのなつこさんが練馬宅にきて 腹 一 杯 納 豆 を 食 わ さ せ て い た だ き ま し た よ 。 画像の十穀納豆ってやつ。 うわぁ……こりゃ……見るからに…… おーいしそーぅ…… いや(笑、見た目は確かに少しアレだけど、食べると意…

野球!サークル!ひっさしぶりぃー。

というわけで野球でした。 今日は日中暖かくて野球日和だったー。 それにしても ひどく疲れた。 眠い。 まだ八時なのに。 まいったまいった。 それはそうとDSLiteのカラーバリエーションが発表されましたよ。 エナメルネイビーが良い感じ。 詳細はこちら。 h…

『疾走』(重松清・角川文庫)

を読んだ。いとこの真理子さんから借りて。さんくすこ。 *感想* また悩める15歳少年かよっ!! 主人公が。 あらすじ を書くのも悲惨。聞くも涙。語るも涙。 全編悲惨。ずっと悲惨。 救いが無い。皆無。 ノー救い。ノーヘルプ。 気分が落ち込んでるときに…

てんめえこのやろう

本日のスナップ パトカー。 原付運転中(もちろん停車中)に激写。 よく見て。 特に前輪と後輪の間をよく見て。 モニタに穴があくほどに見て。 白線が見えるでしょ? これ、停止線。 停止線オーバーしてますけど。 ねえ。 ちょっと。 パトカー。 おい。 こら…

今日のニュ―――――――――――――ス

クウェート、ロボットが騎手のラクダレースを開催 (ロイター) [クウェート 5日 ロイター] クウェートで5日、ロボットが騎手を務めるラクダレースが開催された。子供の騎手が人権擁護団体の批判で禁止になったため。ロボットはリモートコントロールで操作…

『海辺のカフカ』(村上春樹・作/新潮文庫)の感想(『カフカ』=ポン酢白子 論)

『カフカ』に受けた印象を印象のまま何か別のものにたとえるなら 鱈の白子 これは説明しないと意図が伝わらんね。 ええと、「謎のおもしろさ」っていえばいいのか…… おもしろいんですよ。とりあえず。 面白いんだけど、……なんか釈然としない。 ひっかかかる…

Too Late To Die !

飲みすぎ&喰いすぎだー! 金曜の夜サークル飲み→朝五時までカラオケ→朝十時からバイト→夜ゼミ飲み→朝十時からバイト とかいうちょっと面白い感じのスケジュールをこなしてたら なんか腹が出た。 数字にすると金曜昼の時点から2㌔ぐらい増えてる感じ。 中国…

明日はサークルの飲み会だー

それはそれとして休みになるとやばいくらい睡眠時間が増えてね! 午前中に起きたことが最近ない! おかしいなー毎日 「ようし、明日こそ早く起きよう」 と思うのに。 ケータイの目覚ましも八時半から十分ごとになるように設定してあるし、 少しはなれたとこ…

あらまあいつの間にか世間は二月になりにけりですってよ奥さん

うえぇーついこないだ年が明けたと思ったのにもう二月かよ! あれおかしいな……おとついぐらいまで正月だったような気がするのに。 なーんて言ってる間に春が来て夏が来て秋が来て冬が来て一年が終わるんだろうね。 ふんとにもう。 今日はおとついに引き続き…

男子大生家庭教師 堅田トモヒロ

昨日初めての家庭教師だった。 生徒は小5の男の子。 漢字が苦手なのでやってくれとのこと。 利益の「利」を教えるとき、 「この漢字はノギヘンに…カタカナの『リ』みたいな」 「ああ、カッコツケの『リ』だね!」 実に小学生らしい発想にわらかしてもらった…