明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

親ゆずりの無鉄砲で子供の頃から損ばかりしている

イメージ 1

イメージ 2

というわけで画像は坊ちゃん。
画像は日経MJ新聞に載ってた広告。
0.25ミリのボールペンらしい。


桜なっとうの話。
昨日の桜なっとうだけども。
実はあれまだ発売されてないんだよね。
三月一日発売予定らしい。
パッケージの白い部分にきっと賞味期限が載るものと思われる。

新製品情報をだだ漏れにしていいのかという不安が無いでもない。
なんか昨日に限って50人くらい訪問あったし。
ホントに話題沸騰しちゃったよ。
まだ未発売の言ってみれば隠し玉なのに。

えーとその、販促活動ということで。


メールの話。

宇宙大好き、座右の銘は「水金地火木土っ天海冥」
中学生にして『人類月に立つ』(クソ分厚い上下のハードカバー本)を愛読し、
アポロ一号(とその乗組員)の末路に涙する友人ショウセイとメールした。


Toショウセイ From カタダ


ショウセイわかった!
NASAだのジャクサだのアクサホー
ムダイレクト(生命保険)だので宇
宙飛行士になって宇宙服着るがは
相当難しいけどシリコンウエハー
スからチップつくったりシリコン
工場の品質管理する人になれば宇
宙服っぽい服着て仕事できるよっ
てそれは服がそれっぽいだけで宇
宙とは全く関係ありませんね。

>Re:
>Toカタダ  Fromショウセイ

>おぉ!それはスゲェ情報や!!俺
>は本物の宇宙服は無理やから自衛
>隊か警察の対毒ガス部隊か消防の
>消火服、それがダメならスターウ
>ォーズのストームトゥルーパー(
ダースベーダーの周りにおる兵士)
>のエキストラでもしようかと思って
>たよ。(←無理)シリコンウエハー
>ス工場とはノーマークやったわ。こ
>れからの就活戦線に活かすよ!!!





こんな感じ(笑
あーちなみにジャクサっていうのは正確にはJAXA宇宙開発事業団(平たく言えば日本のナサ)のこと。
前はNASDA(ナスダ)って名前だった。
ちなみに全部ショウセイから教わった情報。

なんでナスダって名前やめたんだろう。
変換すると「茄子だ」って出るから?
名前と言えば「しょうせい」の「shou」を打とうとする時に
「S」と「A」を押し間違えると大変なことに。