明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八つ橋シュークリームなるもの

親が京都へいっていました。 そのお土産「八つ橋シュークリーム」。 どういうものかといいますと、シュー皮の中のクリームがあんこ&シナモン風味。 うーむ。 あんことシナモンを組み合わせるととりあえず八つ橋っぽい味になるのだなあと思いました。 なんで…

新☆プレミアムモルツ飲んでみた

最近CMバンバン流れてる新しいプレミアムモルツ。 買ってみました。 コンビニ専用で330ml缶というちょっと小さい缶で売ってます。 ケチ臭い真似をしおって。 飲んでみた感想としては… なんだこれはっ……! 犯罪的だっ……! うますぎる……! (ボロ… ボロ…と涙を…

砺波市の蕎麦屋「福助」

日曜にそば屋へ行ってきました。 砺波市のそば屋「福助」。 最近できたお店のようです。 <富山ウエスト> <食べログ> 黒部に建っていた古民家を移築&改装したという大きな店舗は となみ野の風景にも自然になじんでいます。 場所がちょっとわかりづらかっ…