明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

新☆プレミアムモルツ飲んでみた

イメージ 1

最近CMバンバン流れてる新しいプレミアムモルツ
買ってみました。
コンビニ専用で330ml缶というちょっと小さい缶で売ってます。
ケチ臭い真似をしおって。

飲んでみた感想としては…

なんだこれはっ……!

犯罪的だっ……!


うますぎる……! 
(ボロ… ボロ…と涙をこぼす

いつもイオンの韓国製発泡酒「バーリアル」を飲んでいるので
久しぶりに飲むビール、それも高いビールを飲むと
その味の格差社会に恐れおののきます。

ホップの香りが鼻にクーンときて
麦の確かなうまみと香りが口いっぱいに広がり
舌の上で弾ける細かな泡の爽快感とのど越しといったらたまりませんね。

香りの芳醇さや雑味のなさ、苦味が少なく旨味が感じられるあたり
やはり素晴らしいです。

以前のプレミアムモルツとどこが変わったかというと
ぶっちゃけそんなにわかりませんが
気をつけて飲むと、より苦味が少なくなって香りが豊かになったかなあという感じ。

つまり、プレミアムモルツがよりプレミアムモルツらしくなった。

普通のビールとプレミアムモルツの違いがより明確になって
以前よりさわやかな個性を強く打ち出しているかな、という気がします。

イメージ 2

さらにバージョン違いの「ザ・ロイヤルビター」なるビールも購入。
「苦くしたプレミアムモルツ」って感じです。
でも感想から言うとそれならエビス飲めばいいかなーっ

あっ、おいしかったですよもちろん。
ただ方向性として
プレミアムモルツは「ホップと麦の香り」、エビスは「麦のうまさとしっかりした苦さ」が特徴だと思うのです。

イメージ 3

あともう全然関係ないですが「立山」の無濾過純米生原酒も飲みました。

うめえ…!

アルコール度数が少し高めの16~17度くらいで
こころなしか普通の日本酒よりもとろっとしているような気がします。
含むと強いアルコールと荒々しい旨味がワッと口の中に広がり
口の中で花が開いていくような心持ちがします。

高い酒はうまいですね。

主に酒代を稼ぐために働いています。