明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル 試合!!

今日は試合だった。 学習院マイスター(だっけな)というところと。 結果はコールドで勝ち!! すばらしぃー。 のはいいけどくたびれた~。 なんで六月はこんなに蒸し暑いのか蒸し暑いから六月なのかしかしあと30分で六月も終わりに…。 も う 半 年 か よ …

上がったり下がったり

画像はネットで拾った物。 『はだしのゲン』はネタとしておもしろすぎる。 このコマだけ見るとものすごいバカっぽい(笑。 えーとその、なんだ、今日は木曜日でしたんよ。 だって昨日は水曜日だったからね! この「月火水木金土日」という曜日の名前は天体の…

足~元に~ 絡み~付く~

赤い~波を~ けえ~ええて~ マシンが~叫ぶ~ 狂った朝の 光にも~ 似た~あ~ ワルサーP38 この手の中に~ィ~ 抱かれた~ものは~ 全て~消え行く~ 定め~なのさ~ ルパン~三世~…… サクジツ、夜更かしをして課題を仕上げた日本史史料研究 ……夜更か…

おもしろそうだったので

バトン。 コトババトン 1:好きな言葉は? →「おもしろき こともなき世をおもしろく 住みなすものは こころなりけり」 ことばつーか辞世の句ですが。 2:あなたの口癖は? →「眠い」「だやい」「腹減った」「飯食おう」「金が無い」「痩せたい」 ダメ人間。 …

にゃほにゃほ マタジロー

画像は政治家・小泉又次郎氏。 浜口内閣の逓信大臣。 彼の書簡を現代語訳して明日の二限日本史史料研究に提出。 絶賛夜なべ中。 今日の五限が発表だったので、昨日も夜なべして今日ためのレジュメを作っていたというのに! ちなみに今日の発表は大正~昭和期…

小さな谷川の底を映した 二枚の青い幻燈です

先週のバイトで、 「じゃあ来週の日曜が12時からねー」 と言われた。 そのような心積もりで今朝も「ようし今日はゆっくりねていよう」とこれ以上無い幸せな時間をすごしていたら 着電。 10時10分。 「……今日は俺12時からでしょ?」 そのように聞いて…

地味三位

スワローズがいつの間にか三位に!! 昨日の阪神戦勝利&巨人の負けで、ようやくAクラスに手が届いた!! やった! 画像は楽天相手にノーヒットノーランを決めたガトームソン。 意外とイケメン。 今日も勝ちそうだし……! よいよい。 よよいよい。 踊り おー…

浅田次郎の講演会へ行ってきた

というわけであったんですよ浅田次郎の講演会が。 学校で。 久しぶりに塩じいも見た。 …………入学式ぶり? この画像の「矜持」という字は「きょうじ」でも「きんじ」でもいいそうです。 中々おもしろかった。 浅田次郎氏は朝6時に起きて12時まで仕事(執筆)で…

日本―ブラジル戦 見てたわけだが

いやあひどい試合だった。 後半はもう完全になぶりものに…… ほんとに「嬲る」という字のような状況になってた……。 日本はハッキリと弱いということがようくわかる大会でした。 実力も無いのに根性もないんだっ……。 まあこれを教訓に四年後もワールドカップ出…

出出で出で出でえっ出で出でで……出たッ!!

何が出たかって? あれですよ、アレ。 小さくて速くて黒光りするアレ。 角の無いカブトムシくん。 マジあいつムシキングだし。 まあ仮にぷりんくんとしておこうや。 可愛らしくネ。 さっきね(深夜)、牛乳を飲もうと台所に行ったんですよ。 冷蔵庫を開けてパ…

僕の右手を知りませんか?

行方不明になりました。 いやまあ、本当はちゃんとくっついてますけど。 『僕の右手』という曲があるんですブルーハーツに。 というわけで画像はブルーハーツのベスト。 このアルバムには『僕の右手』は入っていないんだけれども。 映画『リンダ リンダ リン…

浅草行ってきた

金色うんこが翻る街浅草。 何のためにいったのかと聞かれれば……観光? 浅草行ったのは初めてだったけど楽しかったですよ。 プロ野球交流戦。 スワローズは最後の大詰め二連敗して結局二位……。 まあ前半戦から大分上昇したのでいいんじゃないでしょうか。 巨…

明日の二限は必修ですのでこのようなことはないようにしたい物です。

画像はネットで拾った物。 えーとその、また元ネタわかる人には大爆笑わかんない人には全くわからないという…… でもパロディってそういうものだ。 三限の話。 月曜日は午後からの登校。 なんて怠惰な生活だろうと思われる方がいらっさるかも知れないけれども…

セブン・イヤーズ・イン・チベット

を読んだ。 これが結構みっちり濃厚でね! 意外と読み終わるまで時間がかかった。 小説ではありません。 紀行文……ということになるんでしょう。 まあ、あらすじというか説明。 時代は第二次大戦中。 舞台はインド~チベット。 筆者のハインリヒ・ヒトラーは…

トリック 劇場版2

を観てきたんですよ土曜日に。 いやこの際、何曜日だったかは関係ない。 土曜日でも日曜日でも月曜日でもカレー曜日でもまあ何の関係も無い。 自分で書いといてなんだが「カレー曜日」って非常に懐かしいな。 カレー部に入ろう。 ええとまあ。 感想。 いつも…

硫黄等の砂

映画『硫黄等の砂 SANDS OF IWO JIMA』を観た。 英題のとおりに打つと「いを島」になるわけだが。 イウォー島。 「ラストの星条旗がすり鉢山に翻るシーンは映画史に残るデキ」というレンタル店のポップに魅かれて借りてみた。 第二次大戦時の戦意高揚映画?…

東京ドーム!

どうむ、僕です。 金曜にサークルで行った。 とはいえ野球を見たわけじゃなくて、ボーリングをしに。 しかし花金(古 ということもありサラリーマン多数で待ち時間45分。 あー… ということでデニーズで飯食って帰りました。 巨人―楽点戦やってたから途中か…

早起きは三文の得と申しますが。

早すぎるのも考え物のようです。 画像は大学。朝六時。 事情を少し話しませう。 枯れ木に花を咲かせませう。 昨日、夜更かしをしたんです。 気がついたら朝の四時くらいになってたんです。 やばいこれ寝たらたぶんまた二限の地理学出られんげ。 と気づいたの…

謎の米

英語で言ったらミステリーライス。 おっなんだちょっとかっこいいな。 というわけで画像はネットで拾った物。 ちょwwww富山県wwwwwwなにしてんのwwww オスカルと富山県産コシヒカリになんの関係があるというのかっ! 証人は納得のいく説明をし…

ワールドカップは残念な結果に終わりましたが

まあ………アレだ。 日本―オーストレイリア戦を見てた。 日本先制(・∀・)! 後半 39分オーストラリアに追いつかれるΣ(Д`) また失点。勝ち越されるΣ(Д`)Σ(Д`) さらにもう一点Σ(Д`)Σ(Д`)Σ(Д`) ・゜・(つД`)・゜・弱っ… オーストラリアに3点も取られ…

Loco Rocoの体験版無料ダウンロード

画像はPSP用のソフトで『Loco Roco』(ロコロコ)と読みます。 コロコロコミックとは何の関係もありません。 ずっと「ロコモコ」だと思ってました。 それハワイのごはんです。 このソフトの存在はずっと気になってたんだけど、それが今、PSPを持ってれば無料…

あれっもう夜だな!?

今日は雨のためサークルが無いでしたよ。 暇。 おかしいな……やることは色々あるってのに…… 「6時になったらやるべきことを始めよう」と思ってたはずなのに…… 今はもうすでに十時……おかしいなあ…… 時間泥棒がおるわい。 いまからでもやるかあ。 あーでも今日…

DETTI AGE:LU

というわけで明け方三時間で発表のレジュメをでっち上げました。 でっち上げた割には「きちんと批判できている」と褒められました。 何事も日ごろの行いです。 画像は任天堂株の本日の値動き。開始直後急上昇しております。 昨日の経営方針演説会が反映され…

任天堂の経営方針説明会があったようです

画像は国内初披露の任天堂次世代機Wiiで遊ぶスーツの人々。 たぶん色々と偉い人たち。 なんか面白い絵面。 詳しくはこちら http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/07/103,1149665992,54485,0,0.html http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/07/103,11…

さあ二年目も 頑張るぞ

タイトルは支那事変かアジア太平洋戦争が勃発から二年目だから…1932年か1941年に作られたポスターの標語。 まあ本文とは何の関係もないかも。 アジア太平洋戦争ていうのは要は「太平洋戦争」のことで、岩波講座で現在使っている用語。 主な戦場がアジア(中…

生肉を焼いて食いました。野外で。上手に焼けましたー。

まあ簡単に言えばバーベキューなんだけれども。 言い方一つで狩人的な雰囲気が出る。 肉が凍り付いていたり燃料がガソリン(?)だったり肉は豚肉オンリーだったりと色々ありましたが、 外で飲むビールはおいしかったのでいいんじゃないでしょうか。 豚肉た…

月曜日にスーダンにこられペットにひなをもらった。

タイトルに反応した人は獣医学部の可能性が高い。 アリさんが槍をふりふり……なんだっけな……蛍狩り? 画像は特に意味の無いもの。 ネットで拾った物。 なんかすげー……いい。 眠くて眠くていつもより早く寝たはいいけども、深夜に目が覚めてしまうことってあり…

「明日」という字は 「明るい日」と書くのねー

「辛い」という次は「幸せ」に似ているわー。 それ何の慰めにもなってないことに気づいてますか? そんな感じの土曜日です。 朝→ラーメン屋→トライ本部で報告会→図書館で卒論演習発表の準備→帰宅→夜。 うーん……学校がある日よりも忙しいのは何でだろー。 「…

浅田次朗氏の講演会があるようです。

当大学円了ホールにて。 なんか近代日本と中国についての講演するらしい。 ほほう、つまり『天上の昴』の舞台の時代の中国(清)について語るわけですな……。 きっと。おもしろそう。行こう。 なんか時間を見ると授業がある時間のようだけれどもまあそんなこ…

法政大……パレード?

画像は外堀通り。 外堀通りというのは名前の通り外堀に沿っている道路。 近くに法政大学の市ヶ谷キャンパスがある。 なんだかそこをパレードしてた。 ちら見だけど、先頭に野球部を乗せたオープンカーが走ってたから、たぶん野球部が優勝したか なんかだと推…