明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/2/24 オープン戦 引き分け

三連休に合わせるように行われたオープン戦3連戦はすべてテレビ観戦した。まだ二月だけど春の気配が漂いまくっているので自転車にでも乗ろうかと思ったけど外に出るとコロナコロナでやかましく、食材の買い出しに行ったのと図書館に出掛けた以外はずっと家に…

k2020/02/23 オープン戦結果

www.sanspo.com 昨日登板したルーキーのピッチャー吉田大喜のほかに、ヤクルトにはもうひとり吉田がいて、名前は吉田大成という。 ポジションは内野手で、何より特徴的なのがそのバッテイングフォーム。 左打席に立ち、尻を突き出すようにして腰を落とし、ピ…

2020/02/22オープン戦 結果 吉田大喜好投

2020/2/22 ヤクルトスワローズオープン戦結果 オープン戦も始まって、いよいよ開幕が近づいてる感じ。 昨日の試合は途中まで大きくリードしていたものの、ルーキーの創価大出身杉山が炎上して逆転負け。 でもそのぶん同じくルーキーの吉田大喜が力投を見せて…

映画?『アイリッシュマン』観た

3時間半の映画を観るというのは人生の上でも重大事件だ。 ネットフリックス製作の映画『アイリッシュマン』を観た。 1日だから映画が安いし何か見ようと思って探したら池袋でこれが上映していた。アメリカのマフィア一代記という内容で、一介のトラックドラ…