明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学堂公園にて野球

写真は中野区哲学堂公園にて発見した井上円了たんのレリーフ。 と、 哲学館への入り口(?)哲理門。 哲理門は俗称妖怪門とも呼ばれる。 門の瓦には「哲」の字が刻印されてかなり哲哲哲哲。 東洋大学の前身哲学館がこの公園にあった・・・というか、 哲学館…

人が生きることは苦である

画像は世界の肥満度をイラストで表したもの。 日本と韓国は同率で肥満最小国だとか。 というかアメリカがピザすぎる。 さすがというかなんというか。 詳しくはこちら http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070518_fat_list/ 以下テストの話。 今…

おとといの晩ご飯は思い出せません。

画像はコンビニで見つけた宇宙食。 最近のコンビニはすごいなぁ。 これでいつでも宇宙まで行けるきっと行ける。 以下、全然別の話。 http://www.inside-games.jp/news/222/22282.html >任天堂、業績予想を上方修正―売上高は1兆4000億円見込み >2007年7月25…

今日暑すぎワロタ

午後五時時点で室内32度・・・。 ごごごじじ てんで32ド・・・。 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ジジジジジジジジジジジジ てんで32 ドドドドドドドドドドドド せかいの ほうそくが みだれる! 暑いです。 暑すぎます。 画像はなんか暑そうな?むしろ涼しい…

画像は大学から白山通りを南下して行ったところにあるインドレストラン「マ」 「マ」って・・・ なんという潔い名前の短さ。 必然的にタイトルも史上最高に短く(笑。 確か仏教学概論でやったところによると、これだけでなんか意味があったような気も・・・…

まずいまずい

卒論が進まない。 書き始める前に史料を集めなければならんのだけど集めるのが進まん。 いかんいかんまずいまずい。 いろんなことが停滞してしまっている。 順調に進んでいるのは9月の屋久島旅行計画くらい。 同じ9月にいくイギリス旅行は格安ツアーはほぼ…

E3開幕中~!Wiiの新しいのも発表なったよ

写真は『Wii Fit』という新しいWiiのソフト用周辺機器「バランスボード(仮)」 ファミ通.comから。 持っているのは任天堂の宮本茂さん。 簡単に紹介すると『マリオ』と『ゼルダ』とDSとWiiを作った人です。 今アメリカでE3という催しが開かれていましてね。…

スワローズ7連勝―――(・∀・)―――!!!そしてイチローすごす

画像は今日先発マスクをかぶった捕手・川本。 2打数無安打だったけど、打率はまだ.308ある こんなに足あげて打ってたのか。 [ 広島 ] アレックス 2号 1回2ラン、前田智 8号 1回ソロ、新井 21号 3回ソロ、前田智 9号 7回2ラン [ ヤクルト ] 青木 14号 1回ソ…

スイカ

今度は乗るほうのスイカ。 こないだちょっとした野暮用で立川くんだりまで行ってきたんだけども、 立川駅で売ってた。 ペンギンかわいいよペンギン。 飼えるものならペンギン飼いたい。 チリとか昭和基地とか行かないとダメかな。 あーー…… 疲れました。 誰…

もってけ海自

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/defence_policy/?1183866420 >初の女性大臣、小池百合子防衛相を迎えた防衛省で、 >海上自衛隊潜水艦乗組員らが部外の独身女性を招いて行ったパーティーの様子を、 >幹部が業界紙に投書、そこで女性を「敵」や…

読めない

画像は外務省外交資料館前のシーサー。 2000年沖縄サミットのときに特別に作られたものだとか。 というわけで今日は六本木は外交資料館までいてきた。 東京ミッドタウンを横目に通り過ぎ、 ドンキホーテ六本木店も横目に通り過ぎたところぐらいにある。 何を…

あと半年も無いのね

画像は池袋駅にあったソフトバンクの広告。 真冬……。 いいなあ真冬。恋しいなぁ。 最近雨続きであんまり気温は上がっていかないけど、 暑いより寒い方が好きです。 冬は恋しいんだけれども、 今年の冬には卒論を提出しなければならないというイベントが待ち…

きれいじゃないけど美しいものをぼくは見たいんだ

タイトルはえーとたしかハイロウズかブルーハーツの何かの曲のどこかの歌詞。のはず。 画像はそんな風に感じた東京の風景。 できればクリックして画像を大きくして見てみて、 なにか共感のようなものを少し覚えてくれたら少し嬉しい。 ①飯田橋の高速道路を下…