明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

おとといの晩ご飯は思い出せません。

イメージ 1

画像はコンビニで見つけた宇宙食
最近のコンビニはすごいなぁ。
これでいつでも宇宙まで行けるきっと行ける。

以下、全然別の話。


http://www.inside-games.jp/news/222/22282.html

任天堂、業績予想を上方修正―売上高は1兆4000億円見込み
>2007年7月25日(水) 14時26分


いっちょおよんせんおくえん。


任天堂は25日、平成20年3月期連結業績予想を、ニンテンドーDSWiiが引き続き好調に推移していることや、
>円安傾向が続いている事を受け、大幅に上方修正すると発表しました。
任天堂は今期初めて売上高が1兆円を突破する見込みです。

>修正後の連結の通期売上高は1兆4000億円(修正前:1兆1400億円)、営業利益は3700億円(同:2700億円)、
>経常利益は4100億円(同: 2900億円)、純利益は2450億円(1750億円)となります。
>中間期では売上高6400億円(4600億円)、営業利益1600億円(850億円)、経常利益1800億円(850億円)、
>純利益1050億円(500億円)となりました。


1兆4000億円。
数字に直すと1,400,000,000,000円。
軽い国家予算レベルの売り上げ・・・。

そのうち4~5万円は貢献したなぁ(笑。






ところで最近、WiiやDSのCMを見て「あれ?」って違和感。
何かが違う・・・
家族で遊ぶ映像に、丁寧な語り口のナレーション。
どこも変わってないようにも思えるけど・・・。

ああ、ナレーターが女の人になってるんだ。

というのも、以前の男のナレーションの人が、
お亡くなりになってたんですよね・・・。

中江真司ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%B1%9F%E7%9C%9F%E5%8F%B8

トリビアのナレーターの方ですよ。
この人のナレーションの『脳トレ』のCMは印象に残ったなぁ・・・。
任天堂の売り上げの何割かはこの人のおかげかも。


御冥福をお祈りいたします。