明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずを抜いたりしていました

富士そばでうどんを食べるというのは、富士そばというそばに懸ける思いを示した店名を侮辱してはいないだろうか。 考えてみれば上京してこの方、どうにも醤油色で濃い色のだしが、乙女の柔肌のように白くて柔らかいうどんにはそぐわないようなきがして、富士…

山田哲人復ッ活ッッ! 山田哲人復活ッッッ!!!

画像はスポナビから。本日、2017年3月14日行われたWBC日本VSキューバ戦のもよう。 勝ちました! 特に我らがヤクルトスワローズの山田哲人選手は、先頭打者ホームランを含む2本のホームラン、そしてツーベースヒットで堂々の猛打賞!! 打率も試合前は.176だ…

WBCオランダ戦、勝利!

WBCオランダ戦は、日付が変わる寸前まで続きました。 最後はタイブレークの末に2点差でなんとか逃げ切ったものの、薄氷の勝利というか大熱戦でしたね。 一球ごとに手に汗握る、ため息と歓声、期待と落胆、興奮と絶望の入り乱れる「WBCらしい試合」というのを…

コンサートを楽しむ方法

写真は女子プロレスラー・里村明衣子。 女だてらに(女子プロに対して「女だてら」もないもんだ)、非常に古式ゆかしいストロング・スタイル。 最近はスターダムという比較的新興の団体のリングに上がることも多いんだけど、ひとり異彩を放つ…というか、キャ…

それがソニー

写真は銀座のソニービル。 ヤフーの大型壁掛け広告が展開されています。 この広告の赤いところまで津波が来たのだそうな。 真下から見上げると、首が痛くなるくらいに仰ぎ見なければなりません。 の水の壁が押し寄せてきたら、逃げるのは無理ゲーというもの…

WBC開幕!初戦キューバ戦に勝利!!

野球世界一決定戦、世界一を決める戦いというよりも、野球の祭典と呼びたい。 WBCが開幕しました。日本はキューバを相手に初戦を戦い、打たれる投手が続出したものの、打線が爆発し勝利を飾りました! 何はともあれ初戦を勝ち取れたのは大きい! 海の向こう…

WBCいろいろ心配

昨日の2017/02/28、WBC日本代表侍ジャパンと、台湾選抜の壮行試合が行われました。 結果は…負け! http://www.google.co.jp/amp/www.sanspo.com/baseball/amp/20170301/wbc17030105050003-a.html (写真もここから) 投手陣が台湾選手にボコスカ打たれて不安…