明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

島根県に行ってきたんですけどね

写真は出雲大社(本殿ではありません)。 今年は60年に一度の式年遷宮ということもあり この10月「神在月」に日本中の神様が集結しているということで その神パワーを分けていただこうと島根県まで行ってきました。 なのですが…。 おもいっきり体調を崩して…

浅草の銭湯「蛇骨湯」

ホテルが浅草だったのですが 検索してみたら近くに温泉(のお湯が出る銭湯)があるということなので 行ってみました。 < 蛇骨湯 - 公式サイト > 浅草の街の真ん中にあるにしては 結構広めの銭湯で施設が充実し、浴槽も何種類かあります。 店の入口右側には…

アキバで買い物 microUSB探して

「他に行くところはないのか」という心の声がするにもかかわらず 東京旅行に行くと秋葉原に行かずにはいられないのです。 別に何があるとか、何を買うとか特別の目的がある場合でもなく この街に吸い寄せられるように訪れてしまうのは 何度も言うようにこの…

浅草「富山ブラックラーメン だらんま」のブラックラーメン

東京旅行の写真が残っているうちは東京旅行の話。 3日いて、2日目からは浅草のホテルに泊まっていました。 そのホテルの近くに「富山ブラック」の店を発見! マジかよ奇遇やね。 富山県民的には見逃すことはできんちゃね。 と思って近づいてみると… 店名は「…

キン肉マン外伝『ベンキマン ~失われたインカの記憶~』

画像は週刊プレイボーイで連載中の『キン肉マン』。 今週はその外伝「ベンキマン」の漫画が掲載されているのです。 < キン肉マン外伝『ベンキマン~失われたインカの記憶~』 - 週プレNews > ええと どういう漫画かと申しますと 詳細に説明するのが嫌にな…

楽天勝利で日本シリーズは巨人 VS 楽天に

画像は昨日の試合後胴上げを受ける仙一氏。 楽天勝ちましたね! 一時はGG佐藤のスリーランで逆転され、リードを奪われるなどしていましたが その後AJやマギーの両外国人がホームランを放ち再逆転! (西野が打たれた) 見事日本シリーズ進出を決めました。 …

アキバ旅行小ネタ

写真はPS4予約。 ここのところ据置型ゲーム機からはすっかり遠ざかってしまっていますが 来年2月には発売になるんですねえ。 < PlayStation4 - 公式サイト > しかしうーん、ソフトラインナップを見ても 洋ゲーと続編ばかりで食指が動きませんなあ…。 遊べ…

ヨドバシアキバ最上階(屋上)のバッティングセンター

ヨドバシカメラ屋上に 今年から? バッティングセンターができたと聞いて 一度行ってみたかったので行ってきました。 ゴルフの打ちっぱなしがあるのは知っていて 一度使ったこともありますが バッティングセンターがもっと前からできていたらよかったのに。 …

秋葉原 中華料理屋 雁川の油淋鶏&麻婆豆腐ランチ

写真は秋葉原の中華料理屋「雁川」入り口。 ブラブラと歩いているとおなかが減ってきますね。 何かで見かけたような気がしたこのお店に入ることにしました。 < 雁川 - 食べログ > ランチが3種類から選べて900円! 安いですね。 昔と比べて秋葉原にも食べ物…

ぶらり アキバ ひとり

画像は先々週日曜の秋葉原中央通り。 宮本の引退試合の次の日に行ってきました。 他に行くところがないのか、という気がしなくもないですが。 まあ心のふるさとだから…。 そらはぼんやり曇っていて、天気が今ひとつだったせいもあるのか この日の人出はもう…

漫画『凍りの掌(こおりのて) シベリア抑留記』おざわゆき

画像は漫画『凍りの掌』。 床は友人・T氏の家の床。 作者の父によるシベリア抑留の体験を元にまとめた漫画なのですが この内容が…壮絶です。 これまで多くの戦記漫画や それこそ『はだしのゲン』をはじめとした悲惨な戦争体験を元にした漫画は多くありました…

クロスランドおやべはこんな公園

画像は先日の「小矢部グルメフェスタ」会場だったクロスランドおやべの芝生広場。 写真が残っているのでそれを貼りつつこの公園を軽く紹介します。 < クロスランドおやべ - 公式サイト> まずはなんといってもクロスランドタワー (昨日も貼った写真ですが……

食った! 小矢部グルメフェスタ!

画像は今月11日(土)、12日(日)に行われていた 小矢部グルメフェスタの様子。 会場は富山県は小矢部市・クロスランドおやべ。 高さ118m、展望台デッキは100mの高さからの眺望が楽しめるタワーのふもとに 公園というかスペースというか、芝生の広場が広が…

カープ連勝でクライマックスシリーズ1st勝ちあがり!

画像は本日試合結果。 クライマックスシリーズの影に隠れてオリックス-楽天の消化試合が行われておりました。 カープ勝ちましたね! < 【広島】野村監督「普段通り」采配的中 - 日刊スポーツ > > <セCSファーストステージ:阪神4-7広島>◇第2戦◇…

CS1st 1試合目結果

画像は「マエケン体操」を披露する女優・北川景子。 なんでも肩こり防止にマエケン体操をしているというのを テレフォンショッキングで言っていたのだとか。 < 北川景子「マエケン体操」の勧め 肩こり解消に「効いている気がする」 - スポニチ > そんなわ…

宮本の引退試合いってきた4

写真は宮本引退試合の神宮球場解説席。 外野自由席から望遠レンズで激写ボーイ。 右から2番めのブースにいる灰色? の襟付きシャツを着ている人。 青木によく似た解説者がいるなあ… けど青木はアメリカにいるはずだしなあ… と思っていたら、本人だったようで…

宮本の引退試合いってきた3

というわけで引き続き続く宮本引退試合のあれやこれ。 写真は試合前にベース付近の雨濡れ防止シートを片付ける職員たち。 キレイにたたんで反動をつけて「せーの」と軽トラの荷台に載せるのですが 雨に濡れたシートは見た目以上に重量があるらしく2~3回失敗…

宮本の引退試合いってきた2

球場の前には豪華な花束がズラリ。 西武栗山や巨人坂本など、球団の垣根を超えていろんな選手から花が届いています。 華やか。 花だからね。 ここで宮本のカードが出たら感動出来だなあと思いプロ野球チップスを買ったのですが 出たのは岩瀬と大竹でした。 …

宮本の引退試合行ってきた

というわけでね いってきたんですよ 10/5(金)に神宮球場で行われました2013年神宮最終試合&宮本慎也引退試合。 19年間 スワローズの中心選手として活躍し続けた宮本選手。 ポスターも今年で見納めかと思うと 公衆便所に貼り付けてあるものでもつい激写ボー…

宮本の引退試合に行ってきます

画像は東京ヤクルトスワローズ公式サイトの宮本慎也引退試合画像。 明日、10/4(金)が今季神宮最終戦&宮本選手の引退試合なのです。 宮本の引退を最下位で迎えるというのがなんとも情けなくはありますが… 明日の試合ではショートでスタメン出場をするらしい…