明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

島根県に行ってきたんですけどね

イメージ 1

写真は出雲大社(本殿ではありません)。

今年は60年に一度の式年遷宮ということもあり
この10月「神在月」に日本中の神様が集結しているということで
その神パワーを分けていただこうと島根県まで行ってきました。

なのですが…。

おもいっきり体調を崩して大変しんどかった。
おそらく原因は、高速バスを乗り継いでいくという水曜どうでしょう並に過酷な旅程。
もしくは、出雲大社を参拝している人がわらわらと大変たくさん居たので

「ここにいる全員が“神頼み”しに来ていると思うとちょっと面白いな。
. それにしても日本人は迷信深い民族であることよのおホッホッホ」


と、自分もそうであることを棚に上げて
まして神様が充満しているであろう神在月出雲大社の境内にてこの
神様を馬鹿にしているような不用意な 不信心な発言を
そこらを漂っている神様に聞き咎められたことによる
神罰

天罰。

天罰覿面。

これじゃないかと思うんですよね。
デジタルカメラ出雲大社内で一時的に壊れて写真が撮れなくなったり(帰ったら直った)
帰りの電車のチケットを落として買い直すハメになるという不運などもあったことから
これねー
バチが当たったんだと思いますよ。
スピリチュアルなこととかオカルトは基本的には信じていないんですが
(なぜなら信じるとお化けとかがいそうで怖いから)
今後は日本神道における神様に限っては頭から信じることにします!
日本人は迷信深いのではなく信仰心に篤い民族であると、言い換えます!
だから許して神様!
(体調はまだ悪い)

口は災いの元。

あと高速バスサイコロの旅は本当に過酷なロケだと思います。
バスは命を削る。