明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年も1ヶ月が過ぎたわけで…

特に何事も無く過ごしました。 画像はハリネズミの赤ん坊。 ぐうの音も出ないほど可愛い。 うちにいるハリネズミは家に来た時点でこれの5倍くらいの体積と体重があり 針も硬く尖っていたのでとてもこんな素手でもじもじさせられるほど可愛らしく有りません…

冬将軍マジパネェ

最近雪がヤバイです。 画像は冬将軍。 NHK『ニュース9』のお天気コーナーに出てくる萌えキャラ(?)です。 詳しくはこちら。 <春ちゃんの気象まんが - NHK> このNHKのお天気ニュースで使われている「春ちゃん」というキャラクターは そのかわいらしいキャ…

雪~の降る町を~♪

雪でございます。 画像は家の近く。 『雪の降る町を』というのは『エスパー魔美』の中にも出てくる昔の歌謡曲です。 北陸の冬は寒くて曇ってて暗いというイメージが強くて 富山県が舞台の小説『蛍川』も冒頭からひたすらに鉛色の空が覆うどんよりとした情景…

事故の原因は自己

明けましておめでとうございます。 画像は昨年大晦日の一幕。 いやひどい目にあいましたあやうく死ぬところだったいやもう殆ど死んでいたと言っても過言ではない。 事の顛末はこうです。 夜っぴいて年賀状作り(遅い)をしていたワタクシは徹夜のまま親の商…