明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗写真いろいろ

そんなわけで前回のつづき。 大洗駅は駅前からすでに『ガルパン』モードです。 正確には、駅を出る前からでしたが。 そして駅の中に観光案内所的なスペースがあります。 観光案内所なのに戦車が置いてあります。 観光案内とはなんだったのか…。 こちらの戦車…

大洗に行ってきました

写真はあんこう鍋。 先週の土曜日に、茨城県大洗町に行ってきました。 行った理由は… アニメ『ガールズ&パンツァー』の聖地だから… といのも正直あるのですが あと、あんこう鍋が食べたくて、食べたくて。 あと海鮮丼も食べました。 そしてほしいも! 「紅…

西川口駅前の「やきとり次郎」

写真は西川口駅前にある焼き鳥屋さん「やきとり次郎」。 昨日のSKIPシティ帰りに寄りました。 < やきとり次郎 - 食べログ > 小さなお店の間口から 甘くて香ばしい焼き鳥の香りがぷーんと漂ってきます。 う、うまそう! その匂いにつられてフラフラと近づく…

さいたまSKIPシティの遊ぶ!ゲーム展いってきた

写真は平安京エイリアン。 平安京といえばエイリアン。 エイリアンといえばプレデター。 違うか。 < あそぶ!ゲーム展公式サイト - SKIPシティ埼玉ビジュアルプラザ > 埼玉県西川口のSKIPシティというところで レトロゲームを集めた展覧会のようなものをや…