明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2006-01-01から1年間の記事一覧

レポート\(^o^)/オワタ!!

画像は山です。 特に言うと雪山です。 凍死寸前ですわ。 昨日の深夜~今朝未明にかけて5~60センチぐらい降ったのかな? 朝の雪よかしは少し大変すぎて吐き気がしましたが、 やっぱり富山っ子としては雪景色が綺麗なのでいいです。 見渡す限り真っ白な感じ…

レポートあと3000字くらいだ\(^o^)/

レポートまだ終わったわけじゃないけど、 一項約4000字×三項イコール12,000字という、 終わりが遠く茫洋としたところにあった頃よりはだいぶん終わりに現実味が増してきた。 はやく レポート\(^o^)/オワタ ってやりたい。 画像は富山のスーパーで…

幸せをたずねて 私は行きたい

いばら~のみちも~ いてつ~く夜も~ 二人でわた~あて~ ゆ~き~た~い~ というわけでタイトルは『ルパン三世 カリオストロの城』の主題歌『炎のたからもの』でした。 画像はプレイステーション用ソフトのカリオストロ。 なんか映画の後日談を遊べるアド…

初めての口紅の唇の色に

画像はトヨタの新しい車ブレイド。 タイトルは井上陽水『Make-up Shadow』のでだし。 この二つに何の関係があるかといえば、 この車のCM曲にこれが使われてた。 スポルトの「2007年スポーツ総決算」的なのを観てたら流れた。 ていうかスポルトの人が三宅さん…

千円札で200円の切符を買ったら100円玉が八枚出てくる始末。

画像は肉まん。 罪を憎んで人をにくまん。 うまそう。 腹減った。 ここからダウンロード。 http://www.linkstyle.co.jp/ 休みになった瞬間マジ寝してしまって、いろいろ出来るはずの休み一日目は寝て過ごした。 マジになった時の自分は、自分でも驚くほど寝…

学校オワタ\(^o^)/

画像は昨日に引き続き玄関。 クリスマス一色ですよ。 家の中も外も。 クリスマス 歌詞知らぬ唄 口ずさむ っていうのは今日買った伊藤園おーいお茶ホットにあった川柳。 ん、まあ画像も川柳も本文には何の関係もございやせんのよ。 しかも想像以上に長く長く…

私はサンタクロースです。

写真はサンタのおじさんです。 いま玄関に飾られている可愛らしげな人形。 恋人はサンタクロース。 背の高いサンタクロース。 ……ウホッ(違。 サンタさんいい子にするから来てくれないかね俺んとこにも。 まあハタチをすぎたらアウトやろうな。 完全に。 ま…

俺のレシピ集は至高にして究極だ……

というゲームが発売されますDSで。 画像のように『美味しんぼ』原作で出てきた料理がつくれるというレシピ集。 ファミ通.com http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/13/104,1165990651,64397,0,0.html ゲームウォッチ http://www.watch.impress.co.jp/…

今日は一日なにをしようかなと考えていたら。

画像は欧米のゲームハード売れ行きのグラフ。 欧米か。 欧米です。 まあそれはともかく。 今日は学校がなくてね。 就活のイベントとか連日のレポート&発表で忙しくてなんでこんな忙しいんだ師走だからか。 そうかそうかやっぱりそうか。 とか適当なことを考…

徒労ってレベルじゃねーぞ!!

昨日の明け方までかかって製作したレジュメ(約4,000字)を提出しようとしたら教授が 「先週が提出だったので、今週は受け取りません」 とか意味不明なこと言い出すから困った困った。 聞いてたのは「先週『か今週』に提出」 という話でゼミの過半数も先週は…

アイシールド 21才

というわけで。 ひとつ年をとりました。 21才ですよ。 大人の男ですよ。 画像は華やかなイルミネーション。 今は街中がピッカピッカ光ってる。 昨日ね、スシをおごってもらったんすよ。 ほんとは誕生日関係なく。ほとんど強要して? その帰りに激写。 スシあ…

ドラクエ9はDSで!しかも戦闘はアクションで!!

ええええええええええええええええ!!!?? マジスカ堀井雄二殿。 画像はDSで12/28発売予定の『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』。 タイトルのニュースについては http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19653.html これとか http://www.famit…

12月12日

12月12日で「意地意地」の日。 いや勝手に言ってるんだけど。 というわけで意地でレジュメ作る。 こんなことかいとる間にレジュメ作る。 そんならはよしられ自分。 画像は黄色い救急車……じゃなくて黄色いイチョウの木。 明治通りのイチョウ。 木の一本一本が…

就活イベントあったりね

というわけで画像はビッグサイト。 ここで参加企業500社超の企業合同説明会があったってわけさ。 スーツを着込んで行ったってわけさ。 到着した時点でけっこう満足感が出るので帰りたくなったけどまあガマンガマン。 というか人多すぎた。 中国語で言えば人…

ラナルータ生活絶好調

画像はネットで拾ったもの。 シャア・アズナブル(船橋在住)。 小さい四角の中の人の苦笑いっぷりがたまらん。 度重なるレポートと言うか発表準備のおかげさまで、 ここんところ生活のリズムがちょうど12時間ずれきっています。 えーとタイトルの「ラナル…

うひゃひゃはやはやはやひゃひゃひゃ

レポート終わったーい! 後二個あるけどね! べろ―――――――ん。 でろ―――――――ん。 べろべろ――――――――ん。 なんだ俺。 テンション高いのは徹夜っていうかそんな感じのせいだよーい。 レポートに追われてここんとこまともに就活できてないよーい。 そしてそんなと…

ええと…べ、ベロベロバー?

タイトルは家庭教師先の生徒ユウキ君がジェロム・レ・バンナの名前を思い出せずに言った一言。 そんな名前の人がいるかい。 画像は http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19606.html からの転載。 ニンテンドーファンをプロファイリングしたらこういう人…

ええ買いましたよ

Wiiの話。 購入ソフトはごらんの通り『ゼルダの伝説』と『はじめてのWii』 CMでやってるとおり、わかりやすい独特の操作方法が売りなWii どうしても一度はそれを体験する必要があった。 やっぱりやってみないとなんとも言えないじゃん。 それでまあ、数時…

そうかぁ…

画像はペロです。 去年の年末のものです。 実家の犬です。 今朝亡くなったそうです。 生後3ヶ月くらいのときに捨てられてたのを拾ってそれ以来20年間弱、 我が家で(実家で)暮らしてた。 あまりにも昔で自分も小さかったから、 家にやってきたそのときの…

引いてだめなら押してみな

画像はネットでの拾い物。 えーと元ネタ(『バキ』)がわからない人にとっては面白くもなんともないという……。 ちょっと風邪ひいてた。 合宿でテキメンに風邪ひいたらしい。 茨城県波崎の寒さもさることながら、 寝てる布団の眼前30センチに灰皿を置かれて…

秋合宿の話

画像は見てのとおりのホームベース。 秋の合宿はすでにサークルを引退した3年と4年が集う珍しい合宿。 場所は茨城県という珍しい合宿。 宿舎の夕飯が豪華な(すき焼きが出た!)珍しい合宿。 さて成績の方ですが…… ………………(・∀・)……………… まあ笑ってごまかす感…

マリオの資産は1160億円

画像は流しのギター引きオバタ。 こないだの代替わりパーティのときの熱唱。 マリオの資産は1160億円―フォーブスのランキング 2006年11月23日(木) 23時50分 毎年世界の億万長者ランキング(The World's Billionaires )を発表している経済誌「フォーブス」は、…

頭がいい人悪い人の日本人ジョーク集

日曜日に池袋でサークルの代替わりパーティがあったり 火曜日に横浜で鳥肌実時局講演会に行ったり 水曜日にいつもの家庭教師のバイトがあったり テュラテュラテュラテューラーラー♪ まあそれはそれとして。 本の話。 ①『世界の日本人ジョーク集』早坂隆・中…

どうも脳が弱い

画像はネットで拾ったもの。 あべし。 今日は早起きしましたよ早起き。 まあ「早起きした」ということを自慢げに話すというレベルの低いことをやってのけているわけですが それでもやはりわたくし個人の問題といたしましては早起きした/できたということは…

任天堂関連

画像は任天堂の岩田社長。 こちらのインタビュー記事から引用。 【特別インタビュー】 「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060512/237702/?ST=newtech&P=1 本題はこっち↓アメ…

白いシャツ3枚+ネクタイ3本+ビジネスシューズ=三万円

将来への必要経費 priceless. なーんて言葉巧みにごまかしてみたところで財布から3万円消えてなくなったという事実は消えませんのですよ。 つうかほんとはこの他に靴下と白いTシャツ(肌着)三枚買ったからあと2,000円消えた。 『なるほど・ザ・ワール…

あの 消えそうに燃えそうな ワインレッドの

ええまあ、タイトルも画像も本文とは何の関係もないんですよ。 ちなみにタイトルは安全地帯の『ワインレッドの心』の歌詞の一部で、 画像はおとついの日記に貼った↓この動画の途中に出てくる人のビックリマンシール。 http://www.youtube.com/watch?v=Cjx6Ml…

朝起きたら顔がボッティチェルリ

写真は柿。 こないだ富山に帰ったときにとったもの。 いい色。 実りの秋。 実りの秋は食欲の秋でね! なにを食べてもおいしいんですよ。 喜ばしいことに。 喜ばしいのは喜ぶべきことだけどもそれに伴って腹回りなどたゆーんとしてくるのは 困りもので困って…

PS3の話をせざるを得ない。と思ったけどなぜか途中から360の話に

画像は有楽町のビックカメラ。 ファミ通.comから引用。 かなりもう、人が飽和状態で阿鼻叫喚の地獄絵図って感じです。 四字熟語が三つも並ぶ異常な事態です。 飽和状態ってカタカナでなんていうんだっけ?エントロピー? かなりの人エントロピー濃度。 正し…

11月11日

拝啓 ご無沙汰しましたが 僕もますます 元気です…… まあ軍歌はいいとして。 発売。 PS3。 初週国内出荷8万台という少なさにもかかわらず各地でそれなりに行列ができとるようです。 まあ今のところやりたいソフトもないのでしばらくは様子見するつもりではお…