明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

就活イベントあったりね

イメージ 1

というわけで画像はビッグサイト
ここで参加企業500社超の企業合同説明会があったってわけさ。

スーツを着込んで行ったってわけさ。

到着した時点でけっこう満足感が出るので帰りたくなったけどまあガマンガマン。
というか人多すぎた。
中国語で言えば人很多。 
レン ヘン ダオ。

みんなまったく同じ格好で歩いていくから、なんていうか……魚群的な見た目に。
映画『インストール』でこういうシーンがあった。

回れたのは6社かな?参加企業が多いわりに興味のある会社はすくなく……バンダイは大人気だった。
バンダイナムコゲームスバンダイナムコグループのゲーム部門)は理系しか入れないところに配置されてた。
なんてことだ。

日本食研とかも出てたよ。
聞かなかったけど。

なんか回転寿司のチェーンとファミレスのチェーンの説明も聞いた。
外食産業は正直に言って興味ございませんが。
なんか企業の人が強引でつい聞いていってしまった。

あとSEの企業の説明も聞いた。
「IT業界の構造についてわかりやすく説明してまーす」とか言うから座ってみたら、
まったく文系はお呼びじゃない話してた。
なんであの企業は理系コーナーに回ってなかったんやろ……。

マスコミ系企業(小学館読売新聞社NHK)の講演を聞いたら、
なんか暖房の調子がおかしいのか終始席の周りが石油臭かった。

それで家帰って鏡見たら顔中に煤がっ……。
電車の中で鏡に映った自分を見て
「ああ疲れてるな……まるでゴルゴのような顔つきに……」
と思ったけど原因は疲れじゃなくて煤だった。

ちゃんとしろビッグサイト

顔中黒くてかなり焦ったけど原因はそれしか考えられん。








あ、そういえば講演はけっこうためになりました。