明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかこの町に

まるめこまーれたのはぼく? タイトルはB’zの名曲『Pleasure ~人生の快楽~』の一部。 某ニコニコ動画で、 「B’zの曲に『アイドルマスター』(Xbox360)のゲーム動画を合わせてムービーを作る祭り」(T’z)が 突発的に開かれてて、 いろいろと懐かし…

10月が終わりそうだ…

あさってにはもう11月なんですよ。 ということはあさっての来月はもう12月なんですよ。 俗に言う師走ですよ師走。 ほらあの、小さくて白い魚の。 釜揚げとかにされる。 はいはいシラスシラス。 どうもすいません。 「今年は何か立派なことをしたい」 という…

旅行の話

トラファルガースクウェアから徒歩でウェストミンスターまで南下。 近い。 距離にして1kmも無いくらい。 途中の風景が面白いので、距離も時間もさらに短く感じる。 気分的には5分くらい。 というわけで途中の面白い風景。 やはりこのあたりは観光地らしく…

大砲コンサート2007

画像は何の関係も無いスよ。 ロンドンの公衆電話。 「電話するから写真撮ってくれ」 つって公衆電話の中で電話をかけている(フリをする)写真を撮ってもらったけども、 その後の3日間ぐらいで同じことをやっているいろんな国籍の観光客を少なくとも3組は…

イギリス観光の話

卒論作業が遅々として進まないので、 久しぶりに旅行の話でもして現実逃避を。 逃げ足は速いんです。 特に現実から逃げる時はすげぇ速いです。 ドーピングいらず。 お薬なしで精神を現実から乖離させることはワタクシの得意とするところですね。 ★イギリスの…

『モンハン3』はWiiに乗り換え! マジか

というわけで任天堂の発表会があったようで。 招待者は各ソフトメーカーの取締役とか、 かなり偉い人たちを招待しているとかで、 1週間ほど前から 「大きな発表があるんじゃないか」 と噂になっていた。 まぁ、色々驚いたわけだけれども。 ざっくり並べる(…

【39,980円[税込み]】新型PS3【HDD40GB】が11月11日に発売

ゲーム業界に久しぶりに大きなニュース。 PS3の新型が発売に。 価格は驚きの39,980円! 現行機のHDD20GBが44,980円、60GBが54,980円に比べて大幅な値下げ。 白色もあるよ。 詳しくは http://www.famitsu.com/game/news/1211062_1124.html これとか(フ…

駅の話②

夏休みが終わっただけあって、 気温的にもずいぶんすごしやすくなってきましたね。 暑くないので昼間からよく眠れます。 寝るな。 駅の話の続き。 まずは卒論の史料を探しにナショナルアーカイブスまで行きたかったんだけども、 その日は日曜で休館というこ…

駅の話

久しぶりに学校へ行くと消耗しますね。 なんというか、 あの同年代同民族同職業という極めて均質な環境に一歩足を踏み入れると 「うっ」 って感じになりますね 「うっ」 って感じに。 息がつまるというか。 窮屈な空気というか。 まぁ誰かが悪いという類の話…

イギリスのパブの話

いやもう、時差ぼけ絶好調でね。 昼間中眠くて眠くて。 それで寝ると、夜中スッキリ目覚めて…。 ウウム、よくないなぁ。 今日(約4時間後)から秋学期の授業が始まるというのに。 この状態であのツマラナイ授業を受けるだなんてもう、 授業時間が睡眠時間と…