明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

いつの間にかこの町に

イメージ 1

まるめこまーれたのはぼく?


タイトルはB’zの名曲『Pleasure ~人生の快楽~』の一部。
ニコニコ動画で、
「B’zの曲に『アイドルマスター』(Xbox360)のゲーム動画を合わせてムービーを作る祭り」(T’z)が
突発的に開かれてて、
いろいろと懐かしい曲がアップされてます。

B’zベストアルバム『Treasure』『Pleasure』が発売されたのは1998年・・・。
当時中学生だったワタクシたちにはまさにジャストミートなアルバムでしたね。

クラスの男子は8割方持っていたものです。
今聴くと、懐かしさやらその頃の思い出やらなんやらが色々とこう溢れ出してきて、
「うはぁー」と口から変な声が漏れてきますね。
きっとそれって年が経つにつれて大きくなる感情なんでしょう。
あの頃の自分は、
自分が大人になって東京にいて働いているなんて姿を想像出来ただろーか?

あの頃の自分に今の自分を見せたら、
まぁ幻滅するのが半分ぐらいじゃなかろうか。

もう半分は・・・どう感じるかわからないけれども。
「東京? なんで東京なんかいっとんがけ!」
とは思うであろう。
なぜなら今の自分もちょっとそう思っているから。
なんでおるんやろ?

いやまぁ。
理由は色々あるんだけどさ。

「なんちゅうか、いろいろあるがいぜ色々。」
と言って昔の自分は納得してくれるだろーか。

大人が言う「色々ある」というのには、
思っていたほど色々あるわけではなく、
かといってたった一言でシンプルに言い表せられるほど単純でもない、
という非常にこの、腑に落ちないというか、魚のハラワタの様な絶妙というか、
味わい深い、複雑妙味な中庸、とでもいうか、
まぁなかなか言葉に表すのが難しいモノがあるというようなことがわかってきましたですね。



でも心は少年のままだっぜ!
精神年齢低いですよチャーンハーイバブー。

体はおっさんじみてきたけどね。
ちょっと頑張って動いたら、軽く吐き気をもよおすようになってきたからね。
週末はほんとのほんとに最後のサークル合宿があると言うのに。
2塁まで走れる気がしない。

まぁポジションはサードコーチャーでいいや。
あ、画像は目玉の親父.gif