明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ダウントンアビー』感想

(映画『ダウントンアビー』を観た。 イギリス製作、日本ではNHKで2011年から(そんなに前だったか)放送されていた20世紀初頭のイギリスを舞台にしたドラマ、その映画版。 シーズン3までは一通り観たけどシーズン4は観なかった。だから映画も一部わからない…

2020年初アキバ

秋葉原が好きだ。オタクの聖地と言われるようになってもう何年になるのか知らないけど、姿かたちを変えながら、秋葉原は秋葉原であり続けている。ラジオ会館は建て直されていまもある。 地下一階には銀座ライオンもできていつでも黒ビールやおいしい生ビール…

生きるために関係のないことのために生きる

2020年になった。 正月がきた。正月らしく今年の目標について書く。 人生というのは幸せになる方がいい。 理由は不幸せより幸せな方が幸せだからです。人生を幸せにするためにはどうするべきか。 言い換えれば日々を充実させるための具体的な手段は何がある…