明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋たかく薄雲ちぎれ空はるか

キャッチボールをするグラウンド。 天気がいいので友達とキャッチボールをしましたよ。 ただそれだけのことができるしあわせ。 今年も残りあと3ヶ月。 ここまで来るともうあっちゅうまに終わりそう。 もの寂しさも秋の果実ね。

『3月のライオン』9巻買った。ロッテコラボチラシ入り

写真は発売になったばかりの羽海野チカ『3月のライオン』9巻。 なんと華やかな表紙…。 とにかく、明るいピンク色の背景に振り袖を着たひなちゃんと なんだか可愛らしい和の小物が散りばめられています。 正月か! …あっ、正月か!? 次の10巻が出るのはどう考…

なんか色々壊れる

車とかバイクとか。 車壊れる→原付バイク乗る→久しぶりに乗るためタイヤの空気が無くて破裂する ひどい。 気分も落ち込みますわ。 来週くらいはもうちょっと元気だしていくよ。

月!

満月だったので撮影してみました。 ダブルズームキットを買ってよかった。 画像は見やすいようにちょっと補正かけてありますが 生データでも結構キレイに取れてます。 すっかり秋ですねえ。 月の歌2句。 白波のように月影 屋根瓦 金色の月ただ光る音もなく

HONDAのフリーマガジン「Honda Magazine」がいい

写真はホンダが配ってる冊子その名もズバリ「ホンダマガジン」。 週刊少年ホンダマガジン。 いや週刊少年はウソ。 で、これのデキがけっこうよくてですね 時間とお金をしっかり使って誌面を作っているなあというのがわかるというか デザインもスッキリしてオ…

台風が過ぎて風の匂いが秋

台風のあいだじゅう閉めきっていた家の窓と扉を開いた。 湿度と気温の低い、それでいて嫌な感じのしない乾いた風がどっと入ってきた。 まるでロンドンの空気のようだ、と、何事につけても単純なワタクシは 数少ない大学時代の海外旅行の経験から思った。 こ…

ママンティンもウキウキ

画像はバレンティンの母親ことママンティン。 数日前から来日し、神宮球場内野席でヤクルトファンと同じようにバレンティンを応援していました。 7回のラッキーセブンの攻撃前にはファンと一緒に東京音頭で傘を振り振りしていたり。 (09/14のラッキーセブン…

バレンティン56号! と57号! と小川くん完封勝利!!

ついに出ました。 56号ホームラン。 たかが1本、されど1本。 55号を打ってからしばしの足踏みがあり 今日、阪神・榎田から日本記録更新となる56号ホームランを放ちました! 今日の先発はルーキーの「ライアン」小川。 バレンティンはなぜかこの小川登板時に…

バレンティン56号…! ならず! 乱闘! でも勝った

画像はバレンティンのタックルにブチ切れて反撃する相川捕手。 < マートンvs相川!体当たりで乱闘退場 - nikkansports.com > > 阪神マット・マートン外野手(31)とヤクルト相川亮二捕手(37)が >暴力行為で退場処分を受けた。 > 6回2死二塁。福…

バレンティン56号…がお預けなので映画『あの花』の感想

画像は映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』公式サイトTOP。 しばらく前に見たんですけど 感想を書いてなかったので適当に書き付けておきます。 本当は「バレンティン日本記録更新56号!!」って書きたかったんだけど 打たねーんだもん…

バレンティン55号HR!

画像は今季55号ホームランを放ち一塁を回るバレンティン選手。 55号! 日本タイ記録! < バレンティン55号、最速で最多並ぶ - MSN産経 > <「聖域」破られる時、迫る バレンティン55 - 朝日新聞デジタル > < 本塁打記録、“聖域”打ち破るバレンティン…

NHKドラマ『夫婦善哉』眺めたり

画像はNHKのスペシャルドラマ『夫婦善哉』公式サイト。 なんか地味なドラマなんですけど 深夜に再放送やってたりしてつい眺めてしまいました。 原作は織田作之助という作家の同名小説。 < 夫婦善哉 - 青空文庫 > いまドラマは全4話中の3話まで終わっていて…

2020年オリンピック開催地が東京に決定!

画像は東京五輪開催決定を伝える全国ネット各局。 テレビ東京は東京なのにマイペースでした。 7年後かー。 生きてればもう立派な中年男性ですなあ…。 夏季五輪を日本でやるのを見られるのは 恥ずかしながら人生で初めてのことですね。 まぁ別に恥ずかしがる…

富山アルペンスタジアムのヤクルト-巨人戦

3日(火)にあったヤクルトVS巨人戦、観にいってたんですよね。 写真はレフトを守るバレンティン選手。の背中。 現在このバレンティン選手が52HRで、日本記録に並ぶまであと3本なのです。 結局この日もホームランは出ませんでしたが 内海投手の難しいインロ…

村上春樹のヤクルトエッセイ

画像は東京ヤクルトスワローズ公式サイト。 作家・村上春樹(ヤクルトファン)が スワローズのファンクラブ名誉会員になって エッセイを寄せてくれているのです。 < 村上春樹さんがヤクルトファンクラブの名誉会員に 「球場に行こう」とエッセイつづる - ね…