明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

バレンティン55号HR!

イメージ 1

画像は今季55号ホームランを放ち一塁を回るバレンティン選手。

55号! 日本タイ記録!

< バレンティン55号、最速で最多並ぶ - MSN産経 >

<「聖域」破られる時、迫る バレンティン55 - 朝日新聞デジタル >

< 本塁打記録、“聖域”打ち破るバレンティン - 日本経済新聞 >


>■「あんな打球は見たことない」
> 「クソボール。あんな打球は見たことないな。バレンティンでなければできない芸当だよ」
> 王貞治さんらが持つシーズン55本塁打日本記録に迫ったバレンティンの54号(10日の広島戦、神宮球場)を、テレビ解説の席で見守った谷沢健一さん(元中日)は話す。
>それは谷沢さんの長い現役生活と解説者生活のなかでも、みたことのない打球だったという。

>広島、というより日本のエースといっていい前田健太からの1発は顔のあたりの高さの球をひっぱたいたものだった。


一昨日の54号弾はすごかった!



< バレンティン悪球打ち!! 第54号はマエケンから放つ 2013.09.10 S-C - セ・リーグ公式 >

つり球の「クソボール」をセンターやや左の深いところに放り込むんですから
ほんとに投げる方はやってられませんわ。

この動画には入っていませんが
リプレイでは打たれたマエケン「嘘でしょ」って
音は出ないけど明らかにそうと分かるように口を動かしていました。

だって実際「嘘でしょ」って打球だものなあ。

ともあれタイ記録!
試合はまだまだ残っています。

イメージ 2

このままのペースで行くとなんと66本塁打まで行けるとか…。
なんというか、異次元の記録ですね。

なるかNPB初の60本塁打超え!
56号は、今日にでも、出るかも!

出るといいな!

ていうかこれだけ打ってるんだから勝てよヤクルトスワローズ