明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲むべきか飲まざるべきか、それが問題だ

To drink or not to drink. ……それが問題だ。 まあもちろん飲むんですけど。 何の話かって? もちろんお酒ですよ。 というわけで金曜はサークルの新入生歓迎飲み会だった!! 画像は一次会の模様。 若干画像がぶれてるのはきっとお酒のせい。 一次会→焼肉 二…

ピップ マグネループ

画像のコレ。 これが……効く。 昨日の日記のタイトル 「ひどい……体が石みたいだ」 っていうのは、レポートでPCに向かってずっとカチカチとやってたら、肩が凝って肩が凝って…… というひどい状態のことを書こうかと思ってたんだけど途中で忘れたらしい。 ち…

ひどい…体が石みたいだ

昨日夜、ゼミの先輩からメールが届く。 「明日、三限四限のアラタゼミ&特講はどっちも休講でーす」 やったあ(・∀・) じゃあ明日は一日オフにするかな~♪ と、意気揚々とゲームを始める深夜12時 ここんとこ忙しくてまともにゲームする時間もない・゜・(つД…

またバトン

印象バトン サークル長の北島からまわってきた。 *―リサイクルバトン―* はじめに 同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 このバトンの中で は、…

日本の女性は、美しい

資生堂ツバキの黒バック白抜き明朝体のCMを見るとエヴァを思い出す。 というわけで、ツバキ。 きれい。 その昔、ジャイアンツの長島さんが現役だった頃の話。 長島さんの奥さんが花瓶に椿の花を生けて飾っておいたところ、 「椿は首から落ちるから、縁起が…

ぎょーざ!ギョーザ!餃子!チャオズ!

昨日の話なんだけどね。 手作り餃子を食べました! どうだいこのボリューム感!! 皿が足りないんだよー。 いやその、 一人で食べたわけじゃないよ!? 同居のおじさんの家族とあわせて4人での食卓。 餃子の種は、 豚ミンチと韮とキャベツとショウガとニン…

自分の境遇がおもしろすぎて笑いが止まらなくなることってありますよね

バイト終わり。 水曜提出のレポートの原案をまとめようと、帰り道、ガストへ。 おっ、この野菜たっぷりうどんってうまそうだな。 すいませーんこれくださーい。 運ばれてくる。 やっぱりうまそう。 ずるずるもむもむ。 うまい。 対面のテーブルで、綺麗な女…

ミクシイで後輩からバトン回ってきた……

質問は書かずに答えだけ書くというやつらしいんだけど。 ……これミクシィやってない人にはわからんしやってる人にも意味わからんのでは……? 「止めないで!」とあるから一応やるけどさあ。 【ぱぴぃからのバトン】 【Q1】NO.問題なし。 【Q2】Yes.どちら…

春学期も二週目が終わりました。本日はサークルでした。

今週は自主休講しなかったよ! と、私は胸を張って言いましたが、友人は 「いや、それ当たり前」 とだけ、冷たく冷たく言い放ちました。 友情が、壊れていく音を、聞きました。 そんなロマンティックな金曜深夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうも、堅…

雨上がる

ってタイトルの映画あったよねたしか? 朝(一般的には昼と呼ぶ時間帯)、滝のような土砂降り。 バイク通学を諦め、傘を差して駅まで。 傘役に立たず、びしょぬれ。 濡れネズミ。 どぶね~ずみ みたいに~ う~つ~く~し~く な~り~たい~ ウォークマンの…

本場ナンカレー!

というわけで今日の昼飯は学食のカレーでした。 「学食のカレー」っていうものを頼んでこんなに本格的なカレーが出てくるところは 世界広しと言えども東洋大かインド国立大くらいしかあるまい。 ナン ですよ! ナン! でかいですよ! トレイに乗り切らん! …

とりあえずゴールデンウィークまでなんとか出席死体いやしたい。

画像は春学期の時間割。 Paintで手書き。 これをメールに添付してケータイに送って壁紙に設定しておけば、いちいち手帳を見なくても教室の確認ができて、とても便利。 こんな便利なものを使っても出席率が一向に上がらないのは一体全体どういうわけだ?…

おまけについて。

昨日の海洋堂のフィギュアのような、商品に精巧なおまけをつけて価値を高めて売る。 そういうおまけ戦略はチョコエッグ以来、販促の一つの手法として、すっかり定着したようです。 すこし『おまけ』について考えてみましょう。 『おまけ』 を変換するともち…

海洋堂が好きなんです

映画『七人の侍』のフィギュア。 ……菊千代(三船敏郎)めっちゃほしい!! 詳しくはこちら↓ http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/qbg/kurosawa2.html 国際スケールの1/35で作られてるそうです。 一緒に入っていたペーパーによると、黒澤監督…

『ペイフォワード』むっちゃおもしろいですやん

父親はアル中で暴力男で蒸発。 母親はひとりでアル中でどうしようもない。 世界は今日もくそったれだ。 息子のトレバー(ハーレイジョエルオスメント)に出された社会の宿題。 「どうすればこの社会は良くなるか考えて実行しろ」 トレバーが考えたのは「善意…

さあ!春学期だ!頑張るぞー!!※

※タイトルの決意については予告なく変更される場合があります。ご了承ください。 画像は本学六号館の様子と、六号館地下の食堂。 人が多い。 食堂では皆さん、時間割を極める相談中。 禁煙が徹底されないためベランダは封鎖されてます。 そんな高圧的なやり…

春休み終了~・゜・(つД`)・゜・

風の噂で聞いたのさ。 あしたから学校行かなきゃいけないとか。 …………………行かなくてもいいとか。 いやいきますけどね。 あんたあの子のなんなのさー。 明日から学校ってことは、 逆を言えば今まではずっと休みだったってことで……ながっ! 2月から4月までっ…

骨は215本もあるんだから、一本ぐらい折れても平気でしょ

『ターミネーター2』を見ながら。 タイトルはジョンのママの男らしいセリフ。 215本か……多いような少ないような。 ちなみに俺の体には215本の骨のほかに、鉛筆の芯が一本埋まってる。 左手中指の付け根(の中)に埋まってて、触るとこりこりした感触…

月曜から授業か……(’Д)ハァ……

画像はサークル新入生勧誘の様子。 この柵の向こうに出ちゃいけません、と大学側。 ふざけるな、と学生側。 にらみ合う両者。 という構図。 新歓実行委員が見える。 六号館出口の勧誘一等地を陣取っておいてやることと言えば、勧誘の邪魔だ。 なんっ……おまっ…

くたばれ読売…くたばれ読売…うっ…ううう…

巨人戦三連敗…… うわぁあああああああああああああああああああああああああああん・゜・(つД`)・゜・ 畜生……やりやがったな……倍にして返してやる……フックだボディだボディだチンだ…… おいらはドラマー……やくざなドラマー……おいらが叩けばARASHIを呼…

くったばれ読売 くったばれ読売……

巨人相手に二連敗…… 阪神線の最後に負けてるから三連敗…… ぢぐしょう……。 おとつい神宮まで応援に行ったのに……。 先発の石井一久は、なんというか…… タイプが変わってた。 昔は150㌔を越えるストレートでぐいぐい押してくタイプの投手だったのに、おとついは…

来たれ若人!!

今日からサークルの新歓。 画像はうちのサークルの看板。 持ってる奴は後輩。 顔は怖いけどいいやつ。 顔は怖いけど。 こういう看板を持って歩きまわったり、道行く新入生にビラを配ったりする。 朝霞の時はかなりの広範囲での呼び込みがあったけども、白山…

NHKスペシャル 北朝鮮特集をみながらこれを書いているわけだが

まあタイトルも画像も何の関係もないんだが。 ☆某巨大掲示板東洋大スレッドから☆ 913 :学生さんは名前がない :2006/04/02(日) 19:57:19 id:unoAXwTb0 新歓明日からだーめんどくせー 914 :学生さんは名前がない :2006/04/02(日) 20:00:42 id:Z3LqHmUe0 誰…

古田スワローズ 開幕戦勝利!!

もちろん 公式戦初勝利!! スワファンにとっては、「魔の」WBCで、打の主軸 岩村(二期連続3割30本100打点)と、 チームの守護神 石井弘(61登板 37S 防御率1.95)をケガで失うという マ ジ あ り え な い 事態になってしまったのだけれ…