明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

雨上がる

イメージ 1

ってタイトルの映画あったよねたしか?

朝(一般的には昼と呼ぶ時間帯)、滝のような土砂降り。
バイク通学を諦め、傘を差して駅まで。
傘役に立たず、びしょぬれ。
濡れネズミ。

どぶね~ずみ みたいに~
う~つ~く~し~く な~り~たい~


ウォークマンの中でヒロトはそう歌ってましたよ。
ドブネズミはどうか知らんけど、ぬれねずみになるのはそんなにいい気分のもんじゃない。



そして電車に揺られて大学へ。
地下鉄の駅から降りた瞬間、

なんっじゃこのいい天気はー!?

あの雨はどこへ行ったんですか。
ぴーかんのお日様じゃないですか。
左手の傘が馬鹿馬鹿しいじゃないですか。


雨の上がった後はむしろ暑いくらいだった。
左手の傘が馬鹿馬鹿しいじゃないですか。
ほんとにもう。



画像は近くのセブンで激写した物。
コーヒーかなんかのオマケに『北斗の拳』フィギュアがついてるらしい。
『北斗』はそんなに好きでもないので買わないけど、
やっぱり ハート「様」 なんだなあと……笑