明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナルド・キーンさん死去

写真は産経ニュースのもの(https://www.sankei.com/smp/life/news/190224/lif1902240045-s1.html) 日本文学研究家のドナルド・キーンさんが亡くなられて、少し思い出があるので、思い出した思い出を覚えているうちに書いておこうと思った。 ドナルド・キー…

アキバで足湯体験会

「足湯いかがですか」。 アキバを歩いていて声を掛けられた。 電子の都は再開発を経ていまや東京有数のターミナルとなっている。 そんな秋葉原で声をかけられたら、まずは身構えなけれらならない。 なぜならそれは、きれいな絵を売るためのきれいなお姉さん…

映画『劇場版 幼女戦記』観たので感想

画像は公式サイトトップページ。 http://youjo-senki.jp 2017年にテレビシリーズが放送されていたストーリーの続きとなる映画『劇場版 幼女戦記』を観てきました。 簡単に感想をメモ。 その前に、そもそもこの作品のガイヨウを軽く説明しておくと、日本のサ…

『劇場版シティーハンター新宿プライベートアイズ』感想

新しい『シティーハンター』の映画を見てきました。 https://cityhunter-movie.com 公式↑ 簡単な感想を簡単にメモ。 年代的にももともと原作の熱烈なファンというわけではないけど、冴羽リョウ(常用外)というキャラクターや槇村香のハンマーなどは知ってい…