明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『Annie』と『オリバー!』を割と立て続けに観る

『Annie』と『オリバー!』っていう古いミュージカル映画を一週間で2本見たのでね。 何を隠そう福光の図書館からタダで借りたので一週間以内に見て返さなければいけなかったのです。 でも返すの2日遅れた。 『Annie』は82年、『オリバー!』にいたっては68年…

桜を見に行ってきました

自転車で行くとちょっと肌寒かったですが 庄川合口ダム付近の舟戸公園では五分咲き~満開の桜が木々によってそれぞれ咲いてました。 こうしてもしゃーもしゃーと膨れるように咲いている桜をぼんやりと眺めると ようやく長い冬が開けたんだなあという実感がモ…

タイヤを交換する隙がない

土曜日の話。 先週ツタヤで映画『英国王のスピーチ』をDVDで借りたんですよ。 大変面白い映画でしたのでそれについては満足なんですが やっぱりDVDは返しに行くのがめんどくさいですよね。 さりとて返さないと法外な延滞金を取られますしね。 そんなわけでDV…

東京旅行 at 2012年3月

先週、東京へ遊びに行ってきました。 写真は早朝の池袋と秋葉原。 どちらもターミナル駅のある大きな街ですが、7時前のこの時間だとやはり閑散としていますね。 写真で見ると清々しい感じを受けますが この時間でもやはり深夜バスを降りた瞬間鼻を突く排気ガ…