明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメツキバッタって実際には見たことないよね

コメツキバッタのようにヘコへコするという表現があるけれども、 実際に「コメツキバッタ」って見たことないなあと思っていたんだけれども、 いま検索してみたらコメツキバッタというのは「ショウリョウバッタ」の俗称らしい。 緑色で長細い方のバッタ。 顔…

FAXとIT革命

画像はネットで拾ってしまったシュールな画像。 ずっと使いどころに悩んでいたんだけど、今回ようやく使うことができました。 「IT革命」と聞くとなんだか懐かしい響きになった感もあるけれど、 その革命は今現在も絶賛進行中なんですよという話をします。 …

崖の上のポニョ≒山上憶良

画像は『パワプロ15』の公式サイトから。 いかにも夏って感じがいいですなー。 いま『パワプロ15』の、 高校野球の監督になって甲子園優勝を目指すモード「栄冠ナイン」にハマリ中。 『実況パワフルプロ野球』のはずが、 実質『実況パワフル高校野球』ってか…

あつい

あつい ねむい 腹減った 学生時代、ノートによく書かれていた単語3種類です。 小学校中学校高校と、どの時代のノートにもまんべんなく、 これらの不満や心情が書き記されております。 大学時代のノートにはあまり書かれていません。 (書くまでもなく眠かっ…

江ノ島行ってきたよ

写真は片瀬江ノ島駅。の駅舎。 江ノ電とは別物です 「江ノ島」と名のつく駅は3つもあって、 なんだか紛らわしい。 というわけで江ノ島行ってきたんですよ江ノ島。 仕事で。 しらす丼の特集記事で、 1日で4軒のお店のしらす丼をたいらげてきました。 満腹…