明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫『どろろ』

をゲーム化したもの。 をプレイ中。 中古で安かった。 2,000円くらい。 「俺を返せ!」っていうコピーが秀逸。 原作の「魔神に体の48部位を奪われた百鬼丸(主人公)がそれを魔神たちから取り戻す」っていう ストーリーをうまいことゲームとして生か…

すき焼きを思い出して「おーぃしぃー」と言うまる子ちゃんのお姉ちゃん

タイトルと本文は関係ありませんよー…今テレビでやってるのがそういう話。 って、あれ?お姉ちゃん声変わってない?声変わり? 昼からバイト。 ドラマ『喰いタン』の話。 原作はイブニングで連載中の漫画。作者は寺沢大介(『ミスター味っ子』の人) いいよ…

心のない優しさは 敗北に似てる

軽くてちっちゃいNDS!「ニンテンドーDS Lite」が3/2発売ですってよ奥さん! あっらー、こりゃまた任天堂さんもがんばらはったがいねー。 ネット上ではまことしとやかに流れとった噂ではあるけれどこうやって本当になるとは思いもよらなんだねー。 なにし…

絶対合格!メアリアン式勉強法!!

タイトルのメアリアン、というのは例の小説『テス』の登場人物で、女性農労働者。 ポケットにエールやビールを隠して、疲れてきたら酒を飲み飲み仕事をする。 それをテスト勉強に応用! というわけでサッポロ黒ラベル。 というわけでじゃないだろう。 という…

テスト!今日!二つ!終了!あと!残り!二つ!!

地誌学…①地域を調べる時、地図帳を利用する場合どのような注意が必要か整理してください。 ②国家と民族の関係についてアルジェリアまたはナイジェリアを例に説明しなさい。 ③アマゾンの農業開発と熱帯雨林破壊の関係について具体例を挙げて説明しなさい。 ↑…

任天堂の話!など

画像① ニンテンドーの次世代機「ニンテンドーレボリューション(仮名)」のコントローラ 画像② このコントローラはリモコンだ! 画面に向かって動かすことで、ゲームの中でもそのまま動く。 ガンコンコントローラ(銃型のコントローラ、通称ガンコン)みたい…

雪が降ってきたぁ!

東京に雪が!白い! 画像は池袋駅前と家の近くの駐車場。 ここでソリはちょっと使えないと思うけど。 かわいい映像。 近くに小さな雪だるまもこしらえてあった。 駅前で駅員さんがせっせと雪をよかしてた。 富山か! ってひとりでツッコミを入れるいきおいの…

あとテスト……4つか?

今日は四限に中国語レポート提出して、とりあえず通常授業は終わり! これでもう二度と中国語を勉強することもあるめー。 再履修にならないかぎり。 ああ、画像は本文と関係ありませんよもちろん。 今日ファミリーマートでチャンピオン立ち読みしてたら 「家…

本とか

一月は時間もあったので本がたくさん読めてる。 『功名が辻(2・3・4)』 『ツチヤ学部長の弁明』 『人間は全て考えるFになる』 『模倣犯(4・5)』 『日本文学ふいんき語り』 あと『博士の愛した数式』も読みたい。 あとスピルバーグが監督やる映画『…

ようしとりあえずこれで……

きょうは二限・日本史特講テストだった。 満州事変(柳条湖事件~日満議定書締結)の概略を説明してきた。 つっかれたよほほーい。 4時寝7時起きの三時間睡眠で学校行く予定だったけれどもなぜか目が覚めたら8時だったので 焦って行ったけど一限少しだけ…

中国語テスト終わり~♪明日は二限テスト~☆

♪や☆を付けてみてもとても明るく話せる内容じゃないですよ~♪ 今日は中国語のテスト☆ (いろんな意味で)終了☆ うは;) 笑えない;) ;)←アメリカ風顔文字。顔を横にしてみてみて。 明日は日本史特講のテスト。 テストだけど課題が前から発表になってたか…

テスト勉強

はかどらねぇ。 始めたと思ったら10分後には飽きてる。 自分でも自分の集中力のなさに驚きあきれる。 明日は中国語……ギギギ…… 頑張れ俺、頑張れってば。

テストの勉強もしなきゃね。

まあタイトルは大嘘だけどね。 表参道行った。 初めて行く。 なにこのお洒落さんの街ですよ的ムード。 地下鉄の駅から出た瞬間のおしゃれムード。 息しづらい感じ。 おちつかねぇー。 あと今日は初めて都電に乗りましたよ。 大人160円。 写真は都電に張り…

ヒマラヤほどの 消しゴム一つ

楽しいことを たくさんしたい。 ミサイルほどの ペンを片手に 楽しいことをたくさんしたい。 ブルーハーツに『1000のバイオリン』って名曲がある。 久しぶりに本文とタイトルと写真と関係はありませんよー。 あ、画像は越中境パーキングエリア(だったか…

カレンダー2006

富山から東京に帰ってきたら任天堂からなにやら届いてた。 なんじゃいな と思いながら大きなダンボールを剥ぐと2006年のカレンダー。 おおっ……マリオだ。(写真①) これは任天堂のカレンダーに間違いない!と一目でわかるデザイン。 それにしてもこれは……

今日は登校日なんだ……

またすぐ休みになるんだ……。 これ本当。 あっはっは2月になればもう春休みですってよ休みすぎだろ我ながら。 でもその前にテストがあったりするんですけどねぇ~……。まあ気のせいやろ。 今日! 朝から行きましたよ!学校に!!この野郎!くそっ!このっ……!…

明けましておめでとう2006☆

犬年! 我が家の愛犬ペロ。 かーわいいー。 というわけで2005・12/26~2006・1/9まで富山に帰っとりましたですよ。 ひっさしぶりの記事投稿。 今高速バスで帰ってきたところ。 疲れた……。あああー…疲れた……。 肩凝った……。 富山は最高なんや…