明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

今日は登校日なんだ……

イメージ 1

またすぐ休みになるんだ……。
これ本当。

あっはっは2月になればもう春休みですってよ休みすぎだろ我ながら。
でもその前にテストがあったりするんですけどねぇ~……。まあ気のせいやろ。

今日!
朝から行きましたよ!学校に!!この野郎!くそっ!このっ……!!




                          ……いや、キレテナイデスヨ?



冗談はさておき。
画像は富山の雪。こっち(東京)に帰ってきたらちょっと信じられんくらいの量。
東京は予想通り積雪0㌢ですよ。朝、ちょっとだけ白かったけど。
この写真は帰ってすぐ撮った12月の写真やから今はもっとあるかもね。

東京の人は富山の雪が想像出来ないように、富山の人には東京の人の量はナカナカ想像つき難いと思われます。
富山は 雪、雪、雪……。
東京は 人、人、人……。
この写真の積雪が全部人体の積み重なったものぐらいの(嫌な)感じを想像してもらえれば大体あってる気がする。
今、東京の人が富山を見たら間違いなく「雪、多ッ!」と叫ぶだろうし
富山の人が東京を見たら「人、多ッ!」叫ぶだろう。事実叫んだ。
どっちもね。

何が言いたいかというと久しぶりに人に溢れた街に出たら疲れ果てたということ。
昨日の昼間までは外に人影を見つけるのが困難だったところにいたことを思うと別世界の感がある。
別世界のカンガルー。(疲れ)

火曜は一限からだからラッシュの電車に乗らなきゃならん。今日は座れたからまだ良いけど。
それでも防寒着に着膨れた乗客たちに挟まれて、体を前に乗り出す体勢で40分ほど固まってた。
目の前には肉の壁。窓の外には地下の壁。養老孟司バカの壁
ソーセージの中身になった気分で一時間も過ごせば、学校につくころには何もかも嫌になってても仕方がない。
豚肉は偉いね、文句一つ言わずに詰めこまれてて。
ミンチを尊敬するよ。(疲れ)


ソーセージの圧力からようやく逃れて、学校までは少し歩く。
途中の自販機で缶コーヒーを買う。
ビートルズをBGMにゆっくりと歩く。
暖かい、甘い、暖かい。缶コーヒーはそれだけで価値がある。
息を吐くとぼやっとした白いのが目の前に浮かんだ。
……Strawberry Fields Forever~♪(サビだけ)

東京の冬空は青い。

一限開始には遅れるかもしれないけどそれは重要ではない。
この人間らしい感覚を失うようならそれはそっちの方がおかしい。


このStrawberry Fields Forever で Sweet Of Honey な感覚が In My Life では Act nuturally なことです。









                          あ、一限には間に合いましたよ。念のため。