明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ピラミッドのカレー

画像は銀座のドイツ料理?屋さんのカレー。 ランチパスポートで500円! 食べてきました。 こんな感じで、お店は地下にあります。 そんでこのカレーなのですが、辛い!うまい!めっちゃ辛い!うまい!やっ、やめられない!でも辛すぎて手が止まる! そんな味…

連装砲ちゃん作りました

画像は『艦これ』のマスコットキャラ的キャラクター「連装砲ちゃん」のプラモデル。 艦これはやってないんですけど、連装砲ちゃんは知っていたので買いました。かわいい。 ていうか連装砲にちゃん付けするってなんだよ。 でもかわいい。 作るのに接着剤は要…

氷見の洋菓子店パティスリーシュンのミルクレープ

画像は氷見にあるケーキ屋さんパティスリーシュン。 数年前に移転して、建物もかわいく新しくなりました。 そういえば何年か前にこのブログにも書いたことがあるような気がすっちゃね。 ここでは、せまいながらもイートインスペースがあるので、うちに帰るま…

南砺市閑乗寺からの夕焼け

この季節 閑乗寺からの夕焼けは 水田に反射して、あぜ道と散居村のシルエットが美しいですね。 写真に撮るとオレンジ色ばかりになってしまうのですが 本当はもっとピンクや黄色や紫や それらの入り混じった複雑で微妙な色が現れて 空全体に、空の大きさの虹…