明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

連装砲ちゃん作りました

イメージ 1


画像は『艦これ』のマスコットキャラ的キャラクター「連装砲ちゃん」のプラモデル。
艦これはやってないんですけど、連装砲ちゃんは知っていたので買いました。かわいい。

ていうか連装砲にちゃん付けするってなんだよ。
でもかわいい。

作るのに接着剤は要らないタイプのプラモです。
ふだんプラモつくらない人にも優しい。
ヤシャスィーン(突撃)。


イメージ 2


できました。
制作過程の写真はないのかよ!
という気持ちになるでしょうが、ないのです。

というかですね、ここまでテレビ見ながら1時間くらいで組み立てられちゃったので
特に苦労らしい苦労もなく、写真に取るべきような過程もなかったというのが本当のところです。

なんだか作るのが面倒で、買ってから1ヶ月以上放置していたのが嘘のよう…。


イメージ 3


まぁ本当は浮き輪部分に色を塗ったり「ぜかまし」って文字を書いたりしないと
あんまり連装砲ちゃんっぽくならないのですが。
ふだんプラモデルをつくらないので、これのためだけに塗料を数種類買うのも無駄になると思い、今回は無塗装で作りました。
(目と口にマジックでスミいれだけはした)

なんかプラモデルってかなり久しぶりに作ったけど、やっぱりやると楽しいですね。
夢中になるというか。

あ、そうそう。
この連装砲ちゃん、なんと表情パーツが差し替えられたり、砲塔部分が可動したり、手や足(?)も動かせたりと、けっこう細かくいいデキです。
自分で作った料理はおいしい、というのと同じように、自分で作った連装砲ちゃんはかわいいですね。

いまは、机の上に飾ってます。