明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードの問題

画像はPCをあさってたら出てきたいい感じのがぞう。 また壁紙にできる大きな画像です。 新しいPCのキーボードに慣れません。 なんでエンターキーが」の形じゃないんだ・ なんでバックスペースの横にDelキーじゃなくてHomeボタンがあるんだ やたら右シフトキ…

フルHD対応壁紙用画像

新しいPCにしたら、 フルHDのモニタに合う壁紙がないのですよ。 いつも愛用していたJTBのウェブサイトのカレンダー写真も、 小さく映ってしまうのです。 で、 昨日過去の写真などを映していた時に発見した一枚がこれ。 サボテン。 と車。 INイギリスのキュー…

新しいPCを買いました!

新しいPCを買いました! 大学1年の冬から使い続けたDellのノートPCがボチボチ限界を叫び始めていたので、 買い替えを半年前くらいから検討していたのです。 仕事にも使うことが多くなったので、 いっそのことデスクトップ型にしました。 画面DEK…

4連勝!

写真は昨日の試合のヒーローインタビュー川島亮投手&川島慶三遊撃手。 W川島でのヒロインとなりました。 無言で見詰め合う二人… うほっ。 広島相手に3タテで4連勝! 対戦相手が一回りしたところで、 巨人についで単独2位につけてます。 おお。 首位では…

太った

画像は崎陽軒のチャーハン弁当。 横浜スタジアムへ行ったとき食べました。 シウマイ弁当よりも安いけど、 しうまいも3個くらい入っているのでお得感があります。 おいしゅうございました。 太ったんですよ最近。 風呂に入ろうと全裸になって鏡の前を通り過…

毎回「次こそはちゃんとしよう」と思うんですが

次こそは早め早めに動き出して… しっかり早め早めに進めていって… さっさと終わらせて遊んで酒飲んでいい気分で寝てやろうと思うのですが… なかなかどうして… どうしてこう毎回朝まで仕事をするハメに… それは日中に仕事を始められなかったりしたからですね…

働きたくないでござる

画像はこの前いった神宮球場でのヒーローインタビュー。 助っ人3年目のガイエル選手&つばくろう。 ガイエルは日曜にも特大ホームランを放つなど、 今シーズンここまでなかなかいい調子です。 http://www.youtube.com/watch?v=T5wTlN1Uj7U まぁ試合は負けま…

『半島を出よ』読んだ

というわけで画像は村上龍『半島を出よ』下巻。 表紙に乗っかっているカエルは本文中にもたびたび出てくるヤドクガエル。 表皮に強力な毒を持ったカエルですが、 なぜか原産地から別の場所へ持って来て飼育すると、 その毒が失われてしまうのだそう。 何かを…

北朝鮮恐いお(´;ω;`)

というわけで画像は村上龍『半島を出よ』。 ミサイルが飛んでくるとかロケットが飛んでくるとか、 迎撃したら宣戦布告とみなしてノドンに核弾頭つんで報復しちゃうニダとか、 なんだかにわかに軍靴の足音が聞こえてきつつある昨今、 皆様いかがお過ごしでしょ…