明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC!

連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 2chの野球chで実況しながら見てたら… WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000051-zdn_n-sci >第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で日本が韓国を破り、連覇を…

羽後物産展 IN 秋葉原 へ行ってきました

アキバのUDXで羽後の物産展をやっていました。 ステージではアーティストたちの演奏などもあったりしてにぎやか。 (写真ではわかりませんが、けっこう人もきていました) 羽後といえば…そう、 萌えイラストを米の袋にプリントした「萌え米」で一時期話題に…

ドラマ『銭ゲバ』感想と映画『幸せのちから』感想

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/text/200903190006-spnavi.html 折れかけたイチローの心を支えたもの 「みんな頑張っていた。折れかけの心を支えてくれているのはみんなだっていうのも、分かっていた。(僕の不振が)伝染して、感染して、…

広島へ行ったり

土曜日に、 プロ野球オープン戦 広島―ヤクルトがあったので、 広島まで行ってきました。 日帰りで。 新幹線ばかりに乗るのは感心せん。 どうもすみません。 というか、 本当はANAの朝一の便(6:55羽田空港発→広島空港。割引で新幹線より安い)をネットで予約…

これはひどい

画像はネットの拾い物。 わがヤクルトスワローズの神宮開幕戦チケットが、 なんと30枚しか売れていないそう。 これはひどい。 昨年トップバッターに定着し、 セリーグ盗塁王を獲得するなどブレイクした福地選手がオープン戦不調続きだったり、 高卒ドラ1の…

胃薬を飲んだら下痢になったでござるの巻

画像は特に意味ないです。 しいて言うならやりきれない気持ちを叫びだしたい青年の主張を代弁したい心情の表れ的な。 おとつい。 なんとなく胃が痛かったので緑の胃薬を飲んだんですよ。 そしたら胃が痛いのは治ったんですよ。 ですが。 猛烈な下痢に悩まさ…

週の始まり月曜日ー

画像は渡辺俊介。 腕すげー。 アンダースローはいいですよね。 今年はスワローズにも塚本という育成枠のアンダースローがおります。 がんばって。 昨日は日曜日だったのでいろいろと活動的に生きようと決意していましたが、 朝起きて新しいコンタクトを付け…

漫画の話でもしようか

画像は最近面白いと思った漫画『ベントラーベントラー』と『とろける鉄工所』。 寄寓にもどっちも作者が野村さんですね。 ●『ベントラーベントラー』(月刊アフタヌーン連載) オビについてた売り文句は「お気楽のほほんSF」。 宇宙人(外星人)が身近な存在…