明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

WBC!

イメージ 1

イメージ 2

連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2chの野球chで実況しながら見てたら…

WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000051-zdn_n-sci
>第2回ワールド・ベースボール・クラシックWBC)決勝戦で日本が韓国を破り、連覇を成し遂げた快挙にネットもわいている。“世界最強”を誇る「2ちゃんねる」(2ch)の一部サーバも陥落した。
2chの実況板や芸スポ板など、スポーツファンが集まる掲示板は試合中から接続しにくい状況が続き、それぞれ日本が韓国に同点を許した9回裏ごろには接続できない状態になった。

サーバが落ちたw

(落ちた板まとめ)
ビジネスnews+ 芸スポ速報+ ニュース実況+ ゲーム速報
映画一般・8mm 映画作品・映画人 オカルト 特撮!
携帯機種 携帯電話ゲーム 市況1 市況2
育児 家庭 軍事 鉄道路線・車両
将棋・チェス 音楽サロン 邦楽サロン 邦楽
邦楽男性ソロ 邦楽女性ソロ 邦楽グループ パンク
HR・HM 吹奏楽 カラオケ インディーズ
楽器・作曲 メンタルヘルス シベリア超速報
臨時地震+ なんでも実況J 番組ch(NHK) 番組ch(NHK教育)
番組ch(NTV) 番組ch(TBS) 番組ch(フジ) 番組ch(テレビ朝日)番組ch(TV東京)
臨時地震 なんでも実況S なんでも実況VIP 実況ch
番組ch 番組ch(西日本) BS実況ch(NHK) BS実況ch(民放)
スカパー実況 ラジオ実況 スポーツch 野球ch
サッカーch 五輪実況(女) 五輪実況(男) 芸能ch
東アジアnews+ ニダー ニュース速報(VIP)ニュース速報+ ニュース速報 ハングル

すげー落ちたw
鯖にして実に5個分。

イチロー伝説
イチローがヒットを打つとサーバが5個飛ぶ

が追加されました…

YouTube動画まとめ】
2009.3.24 WBC決勝 10回表 イチロー、値千金の決勝タイムリ
http://www.youtube.com/watch?v=KzZMotE-0i4&hl=ja
HD 2009 WBC V2 Japan イチロー 勝利インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=-KK1F40J4nM
WBC速報 2009 対韓国戦 決勝 7回表イチロー世界一のバントヒット!
http://www.youtube.com/watch?v=YoMoT9XAPyA
WBC 決勝 侍ジャパン連覇の瞬間!!!
http://www.youtube.com/watch?v=asDQZyWEG8M

イヤーそれにしても凄かったですね。
特に最後の打席のイムチャンヨン(ヤクルト)からセンター前タイムリーを打ったところなんて、
ファールでカットして粘って粘って、
センター前にクリーンヒット!
鳥肌が立ちましたね。
さんざん不振が心配されたイチローでしたが、
今日は5打数の4安打!
まさか最初からこの決勝戦に照準をあわせて調整してきたのでは・・・?
と思わせられる活躍っぷり。

イチローは高校生のとき、
「センター前ヒットならいつでも打てる」
と発言したらしいですが、
その「いつでも」がこの場面まで続いているとは…

全く凄い。
言葉もない。
感動した。

3年前の第1回WBCのときにも思いましたが、
やっぱりイチローは凄い!
凄いです。

9回裏にダルが打たれて追いつかれたときはもうダメかと思いましたけどね。
いやいや。
どうしてどうして。

よりいっそうドラマチックな結末になりましたね。
ダルビッシュが投げているときは本当に胃が痛くなるほどハラハラしながら見て、
イチローのヒットに思わず拍手をしてしまって(ひとりで)、
勝利の瞬間には声を上げて喜んでしまいました。
やっぱり野球は面白い!

神宮で行われていたオープン戦も、
巨人相手に逆転サヨナラ勝ち!
ええことよ。

唯一心配なのは、
イチローに決勝タイムリーを打たれたイムが、
シーズンまでショックを引きずらないかということですね。

WBCが終わって次から何を見ればいいんだ・・・



センバツとオープン戦と、
時期にペナントレースが始まりますね!
オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!