明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

甲子園優勝は群馬・前橋育英! 他にもいろいろ…

イメージ 1

画像は優勝した群馬・前橋育英高橋光成投手。

こちらのニュースから。

< 気力で投げた134球 前橋育英・高橋光「来年は直球を決め球に」 - MSN産経 >

試合は延岡学園が3点を先取しながらも
前橋育英が即座に同点に追いつき、終盤に1点を勝ち越し。
そのままエース・高橋が最後まで投げきり優勝しました。

ていうか2年生エースだったんかよ!!

終わってから知りました。
遅い。
笑。

というわけで残念ながら延岡学園が負けてしまい
富山第一は実質準優勝と言い張ることすらできなくなってしまいました。
しゃーない。笑。

どちらが勝っても初優勝という試合ながら
4-3という良いスコアの、決勝戦にふさわしい熱戦になったと思います。
車のラジオで試合の実況を聞きながら興奮してしまいましたよ。
運転なんてそっちのけ!

あぶねーなー。
笑。

まぁ、とにかく、いい試合でした。


で…
今日は野球関連のニュースがこの他にもたくさんあって…






イメージ 2

朝いちばんでイチローが日米通算4000本安打を達成していたり。
なにがすごいってその場に川崎が居るのがスゲーよ。
こないだまでずっとマイナー落ちしていたのに
このイチロー4000本に合わせてメジャーに上がってくる強運さというか…運命というか…

運命 -DESTINY-

川崎選手は自分の子供が生まれた瞬間もイチローのことを忘れずコメントに絡ませたり…。

< ムネ、父親なった喜び語る「やったぜ、イチロー!」 - デイリースポーツ >

>16日に誕生したことに「やったぜ、イチロー(16)!」と言って笑わせた。

うーむ…。
イチローを追って海を渡った男の執念とでも言うべきか…。

まぁなんにしろ、成績を残すための、仕事のための
モチベーションに繋がる熱意というのは大切ですね。

さらに…





イメージ 3

ヤクルト・バレンティン選手が2日連続で1試合2HR
すげえ。

2試合で4HR!
やべえ。

< 巨人、バレンティンに計4発献上 - MSN産経 >

画像も↑から。

昨日から43・44・45…と打ちまくり、これで現在46本!
控えめに言ってどん底のチーム状態で始まった巨人3連戦でしたが
バレンティンの活躍や投手の踏ん張りで、終わってみれば勝ち越せました。
うしうし。

いやもうほんとに、今のバレンティンバットの届くところが全部ホームランボール。

日本記録のシーズン55号を軽く越える
シーズン60本ペースなのだとか…。

記録更新(56本)までちょうど10本。
期待したい。

ただ昔、近鉄ローズや西武カブレラ、古くは阪神バースが受けた
55ホームラン記録を越えようとすると並外れた四球攻めに合うというジンクス(?)が…
心配ですね。

いやまぁ別にジンクスでもなんでもないんですけどね。
記録はフォアボール責めにしてまで守るものじゃないでしょう!
超えられるためにあるんですよ記録というのはおそらく本来。

まだまだ50本に達していない現状ですら
巨人出身中畑監督率いるDeNAは露骨な四球攻めを行っていますが
ああいうのは本当に盛り下がりますね。

そんなのは王さんも喜びませんよ!

朝 イチロー
昼 甲子園
夜 バレンティン


なんだかいろいろありすぎて
ニュースと試合を追うだけで大変な一日でした。

もちろん全部見られたわけじゃありませんが
こういう楽しい野球ニュースはたくさんあるほうがいいな!
朝から晩まで野球ニュースづくしの一日でした。

よいちゃよいちゃ。