明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

夏の甲子園今日決勝!

イメージ 1

画像はNHKの甲子園サイト
この夏よくお世話になりました…。

甲子園も準決勝が終わり
決勝は群馬・前橋育英 VS 宮崎・延岡学園という組み合わせになりました!

しかし東北勢は花巻東日大山形の2校を準決勝まで送り込んだのに
どちらも負けてしまいましたね…。
甲子園優勝旗が白河の関を超えるのはいつのことになるでしょうか。
(北海道は飛行機で帰るから飛び越えてるしノーカン)

さて明日の決勝の
前橋育英延岡学園前橋育英は初優勝、延岡学園宮崎県勢初優勝がかかっています。
つまりどっちが勝っても初優勝なのだとか。
しかも前橋育英は初出場!
夏の甲子園「初出場・初優勝」
たまにあるとはいえ、珍しいですよすごく。
これはちょっと生で見てみたいかも…。

でも富山第一を下した延岡学園が優勝すれば
富山第一は実質準優勝と言い張ることができるぞ!
というわけで頑張れ延岡学園
笑。

プレイボールは12:00ちょうど!

えっまたあっつい時間に…。
最近ようやく朝晩は涼しくなるようになってきましたが
昼間はまだまだ暑いですよ。

それでもまあ。
勝とうが負けようが、これが最後の試合です!
だから2時間我慢しろ!(ひどい)。

この夏、一番長く野球を続けたこの2校、どちらが勝つか、まだ、わかりません。
およそ12時間後に優勝校が決定します。

夏の終わりの一試合。
花火大会の一番最後の花火みたいに
見る人の心をドカンと蹴っ飛ばすような強い感動の
心に残る名試合になることを至極勝手に期待します。

がんばれ2校とも!