明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

クライマックスシリーズファイナルステージ ヤクルトVS阪神 第一戦

2022年10月12日 試合結果

日本シリーズ進出を懸けたクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦を現地観戦!

試合結果は画像の通り7-1で無事勝利。

初回の山田村上連続フォアボールからのオスナ3ランが効いた。

両者がノーヒットだったのは残念といえば残念だけど、勝てばよかろうなのだ。

 

2回、3回の山崎タイムリーやオスナ2塁打→中村進塁打(送りバント送れず)→サンタナ犠牲フライもいい形で繋がったし、サンタナの2ランはバックスクリーンを超える特大のホームランで、名実ともにデカかった!

守備の方は小川が気合を入れつつ落ち着いて投げていたし、山田もふたつのゲッツーを成立させるプレーで貢献。試合終了のオスナのダイビングライナーキャッチや村上の三塁強烈なゴロ処理、山田ワンバウンドの送球をうまくつかんで封殺とか地味に光ってた。

よしよし。

リーグ王者らしいまさに盤石の試合運びといった感じで、残る試合もこの漢字で勧めてほしいところ。しかし明日は藤浪先発か……。

2年連続日本一目指してがんばれがんばれ。Go!Go!Swallows!!

 

神宮球場は露天球場なので売店は直火も使えるしフードはどれもおいしい。

しかし5回くらいに肉を焼く煙がもうもうとたちのぼっていい匂いがスタンドに漂ってくるのはお腹が空いてこまりものだ(バックスクリーンの裏には飲食店の換気扇が見える。送風口の直下に水の入った浅い層が設けられているのはそういう匂い対策なんだろうな)。

天気が悪くて小雨が降って、生ビール東京小雨フレーバーになったのは仕方ない。

神宮球場のビール! 東京でいちばんおいしい