明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書き納め

実家で「書き納め」をしました。 メールを1通送って今年の仕事は終了! もう来年まで仕事しないもんねー! まああと3時間で来年ですけどね。 自分の今年の漢字は「一」。 これには、 社会人「一」年目であったこと。 「一」人暮らしをはじめたこと。 大学…

かえります

夜行列車 急行能登で帰省します キツキツながら車内から更新 バッテリがない 車内の暖房で汗をかいてきた なんだかテキメンに風邪を引きそう・・・ あー明日の今頃はー 僕は富山ー

ワニを食べた話

というわけでワニ話の続き。 食べます。 ワニを。 ガブリ。 「ワニの養殖って大変ですか?」 「うーん、苦労こだえる(クロコダイル)ねぇ」 ……つ、ツライ。 というわけで豪華絢爛なワニ料理の数々。 うまそー! すごく上手に写真を撮ってもらったのに、 実…

ワニの話

画像はワニです。 撮影/吉田敬さん。 遠方まで運転していただいてその節はありがとうございました…。 というわけでワニの取材に行ってきたんですこの間(写真を見ればわかるとおり)。 最後のワニがカメラ目線で得意げな表情?笑。 日本で唯一、 食用ワニの…

定額給付金早くくれよもっとくれよ

画像はネットで拾った『もやしもん』の菌。 上野で菌の展示会をやってるうちに行こう行こうと思ってまだいってない。 タイトルは 「世論調査では定額給付金に批判的でありながら『もらう』とする人が8割を超えていてさもしい」 と総理大臣に言われてしまっ…

来年厄年です

ハッピーバースデイトゥーミー(2回目)! 画像は我がヤクルトスワローズ青木選手。 青木の背番号と同い年になりました。 で、今朝。 新聞を取りに行く途中、 部屋の中で、 普通に歩いているだけで… 足をつった。 「イテッ! イテっ!? イテテテテッ!!?…

ハッピーバースデー!

ハッピーバースデートゥーミー! というわけで明日13日は誕生日なんです。 呪って…もとい祝ってください。 というわけで買っちゃいました。 先週「もう一週間ガマンしてまだ欲しかったら買う」と書いていたUMPCですが、 ガマンしきれませんでした。 買ったの…

ああ…衝動買いの虫が…

写真は今年ブームのUMPC(ウルトラモバイルパソコン)の、 嚆矢となった製品EeePC。 これが…ほしいんです。 だってなんかいいじゃない! 小さいし! ネットを見る限り性能はまぁ、 期待できるようなものではなさそうですが。 かるーく出先でファイルを弄…

ついにねんがんの『428』をてにいれたぞ!

写真はチュンソフトの新作『428』。 4月28日の渋谷を舞台にした、 『街』以来の実写サウンドノベルですよー。 TGSの頃から楽しみで楽しみで仕方がなかったのだ。 『街』の頃は撮影にやたら時間とお金がかかってしまって、 採算分岐点が20万だか30万本になっ…

JAXAいってきました

写真はH-2ロケットです。 というわけで、JAXAまで取材にいってきました。 来月21日に打ち上げ予定の、(来月ってもう来年ですよ!/驚き) 温室効果ガス観測衛星「いぶき」について色々とお話を伺ってきたのです。 「いぶき(GOSAT)」について詳しくはこち…

『鈴木先生』6巻

「こんな状況をはたで見てると…議長の血が騒いで耐えられないんだ!! ただそれだけなんだ!!」 クラス議長・竹地のセリフ。 熱血迷走系中学教師漫画『鈴木先生』の6巻が出ていたので買う。 前回、恋人とできちゃった結婚をすることになってしまった鈴木先…