明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

来年厄年です

イメージ 1

ハッピーバースデイトゥーミー(2回目)!

画像は我がヤクルトスワローズ青木選手。
青木の背番号と同い年になりました。

で、今朝。
新聞を取りに行く途中、
部屋の中で、
普通に歩いているだけで…
足をつった。

「イテッ! イテっ!? イテテテテッ!!?」
一瞬なにが起こったかわからなくなった。

これが年齢による衰えってヤツか・・・



いや多分本当の原因は慢性的な運動不足。
ただ運動不足なんならともかく、
昨日は仕事でずっと座りっぱなしで微動だにしない時間が長かったから。

だと思う。んです。


それで歩いて20分ほどの距離にあるバッティングセンターに行って運動してきました。
もちろん打ちまくりましたよ!

ファールチップをね!


いやタイミングは合ってるんですよ・・・
ただバットが・・・
重くて重くて・・・

ついついボールの下を叩いてしまいますね。

もっと運動をしなければ。
よし、23才の目標それ!
運動する。
仕事も適度にする。
今日もした。
適度にした。

なんで人がまったり遊んでるときに限って
「あ、いまメールで原稿の直し送ったから4649ね」
とかいいますか。

いやまぁちゃんとやりますけどね。
やりますともさ。
やりましたともさ。

まあでもミゾウユウの金融危機で不況がくるぞーっ、
と言われている現在、
仕事があるだけありがたいですよね。

ありがたいことです。

感謝の気持ちを忘れない人間になりたいですね。

この間友達に
「いやあこないだ飲んだ後、泊めてもらった上に布団片付けさせたり『水もってこい』だの申し訳なかった。俺は自分の傍若無人さに気がついて恥じた。謝るゴメン」
つったら
「いいよ慣れてるから」
とバッサリ返されたという事件もありますしね。


遠くへ行くために、足元だけを見る。
そんな年にしたいですね来年は。