明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ハッピーバースデー!

イメージ 1

ハッピーバースデートゥーミー!

というわけで明日13日は誕生日なんです。
呪って…もとい祝ってください。

というわけで買っちゃいました。
先週「もう一週間ガマンしてまだ欲しかったら買う」と書いていたUMPCですが、
ガマンしきれませんでした。

買ったのは工人舎という会社の
SA5KL08Aという機種
http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20372611,00.htm

ソフマップの展示品で安かったので(36,800円)。
あとCFカードが入るので、
auW05Kがそのまま使えて、
USBアダプタ(1万円する)を買う必要がなかったのが決定打。

いろいろといじってみたところ、
メールチェックとネットブラウジングはほぼ問題なく行えた。
ただ計算外だったのがニコニコ動画が見られないこと・・・。

うーむ。
残念だけれどもまぁしゃあないかな。
安かったし。
HDD80GBなので、
SSD4GBや8GBに比べれば雲泥の差。
記憶領域を気にせずに使えるのがいいですね。

モバイルでHDDはクラッシュが怖いけど、
5年の長期保障も付けたし。


年末年始はニコニコ動画を見るために結局普通のノートPCを持ち帰ることになりそう。
まあ普通のPCもあったほうが安心だしね。
仕事的な意味で。




☆死事
さて、今日中に送らなければいけないコラム原稿が10本ある。
馬鹿か。

18時から1時間1本書いても朝4時までかかる。
アホか。

30分で1本書いても23時までかかる…。
まぁこっちのほうが現実的ではある。

思えば去年も今頃は卒論の仕上げでアタフタしてた記憶が。
12月ですもの。忙しいですよね。がんばります。