明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 自家製麺伊藤

銀座のラーメンを食べました。 銀座とラーメンというのは まるで山谷のフランス料理というように一見結びつかないような料理ですが 銀座つっても新橋とか近いし結局まぁサラリーマンの多くいるビジネス街も近くあるので ラーメン屋があってもなんの不思議も…

本八幡の立ち飲み屋「づめかん」

というわけで 本八幡のラーメン屋「トップ」でこってりラーメンとビール(2杯)を飲んだあとは 立ち飲み屋へ。 この「づめかん」」というお店は、チェーン店(?)なのか 本八幡以外にも東京を中心に何店舗かあるようです。 縄のれんがいいじゃないですか………

本八幡のラーメン屋「トップ」

画像は本八幡にあるラーメン屋「トップ」。 なんというか、いかにも「長年やっている街のラーメン屋さん」という雰囲気が 看板や佇まいからビンビンに出ていて つい入ってしまいました。 もう、店構えからして 「味わいがある……」 のである(池波正太郎風)…

野球が始まりそうですなあ

画像はサンスポアプリで見られるサンスポの今日の1面。 由規が3/11のオープン戦に登板して好投したそうな。 でも開幕は二軍なんだとか… まぁ時間がかかるのは承知の上とはいえ、いつになったら神宮で見られるのかなあ… がんばれ由規! 今年のローテはどうな…