明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『エリザベス ゴールデンエイジ』&『ミス ポター』

なんだか寄寓にも立て続けにイギリスの女性が主人公の映画を見る。 (DVDを借りて) とはいっても時代が違って、エリザベスは1588年でポターは1900年台初頭。 日本では戦国時代と明治時代。 話としては。 『エリザベス ゴールデン・エイジ』 →処女王(the…

富山弁の話

江ノ島と長野へ取材に行ったときの雑誌が出ました。 「メトロミニッツ別冊 おいしい日帰りの旅」。 東京から日帰り(一部一泊二日も)で行けるご当地グルメ情報が満載です。 東京近郊に住んでる人は是非買ってください。 買って「よかった。長野と江ノ島が特…

あっそう

写真は本日の秋葉原駅前。 「麻生自民党総裁就任」という号外が配られていました。 で、アキバだけあって、 マスコミも取材に。街ゆく人の声を聞いたりしていました。 腕章がよく見えなかったけど、 どっかの新聞の人が「アキバ無料案内所」(GAMERSの前にあ…

映画『荒野の七人』

映画『荒野の七人(原題:THE MAGNIFICENT SEVEN)』感想 映画『荒野の七人』を観る。 1960年公開の映画で、あと2年で半世紀前の映画ということになる古い作品ですが、 有名な作品でもあるし見てみた。 黒澤明監督の『七人の侍』に惚れこんだ監督が、 リメイ…

神宮球場のウインナー・カレー

8連敗中のふがいない我がヤクルトスワローズを応援するために、 神宮球場へ行ってきました! 写真は売店で売っている「ウインナーカレー(写真は大盛り)」。 2枚目は、一部好事家の間で人気のハードボイルドグルメ漫画『孤独のグルメ』。 (原作・久住昌…

あさめしのもんだい

写真は山形県のかかし祭り?にあったという「あなたとは違うんです」かかし yahoo!のトップページに写真が出ていたのでついついクリックしてしまいました。 元ネタはもちろん、 先日辞任を表明した福田総理。 辞任会見での記者の「なんだか他人事のように感…

鏡音リン・レン・シュン

画像は友人T。 先週、秋葉原で飲んだときのお写真。 ちなみに「鏡音リン・レン」というのは、 パソコンに歌を歌わせられる「VOCALOID」シリーズのひとつ。 テレビ、雑誌などでは「自分でアイドルを作れるのが楽しい」なんて間違った認識がされがちですが、 …