明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの話

『グランディアⅩ』をクリアしたので『パワプロ12』を買った。 うお、スワローズ弱すぎ。 石井弘のスライダーが変化量3とかなに馬鹿なこと言ってんだよ。 藤井総変化量7とかふんごー

バイトの話

ラーメン屋に昼に200人ぐらい来た。 200人は言い過ぎとしても150人は来た。 パニックにはならなかったが 大パニックになった。 それにしても150人って……某つくしんぼに流したい 画像は地図。業界用語でズーチー。

マッデンNFLなんとかボウル2002ぐらいの話。

アイシールドの影響で購入。中古で1380円。 少しやってみたものの……さっぱりやり方がわからん。 まずルールがよくわからん。そして作戦(フォーメーション)わからん。 誰がどこにいて何をすべきかわからん。 フォーメーション複雑すぎなんだよ!もっと簡単に…

グランディアの話。

ナンバリングされてはいないもの の正統的続編。ターン制戦闘を突 き詰めたような戦闘にスキルやマ ナエッグの成長が面白い。グラフ ィックもPS2のRPGとしては 合格点。難点を挙げればイベント シーンが冗長なところとカメラワ ークの悪さか。テンポの…

アーッ!なーつやすみー

まだ夏休みではないものの(テスト期間中にテスト二つ) もう夏休みみたいなもんだよね! 暇すぎるので『グランディアエクストリーム』を1500円で購入。 面白い。ううううううむ。青春の浪費という気がしないでもないが面白いのでよし。 写真はグアム。四日間…

ふふふ…・・・・見積もり七万だって・・・・・・

PCの液晶が割れた……無事な左半分を駆使してどうにかしてる。 意外とどうにかならなくもないかもしれないけどPC使ってるとなぜか気持ち悪くなってくるね。 原因は短気なワタクシ。

中国語の勉強しないと。

あさってテストだし。 そうとう放置してきたからサッパリわからん。 有問題!有問題! ピンイン(発音)はyou wenti 写真は悟飯の超サイヤ人2。 友人の鈴木君の力作。 中国語の時間中書いてた。つうかお上手!