明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『うなぎ 人情小説集』と築地・川扇のうな茶漬け

画像はこのまえ読んだ本『うなぎ』。 ジャケ買いです。 ジャケ買い。 だってこんな表紙卑怯だろうよ! うまそうだもん! めっちゃ! めっちゃうまそう! うなぎ!うなぎのどんぶり!略してうな丼! 中身はごくまっとうな短編小説集です。 そのすべてが「うな…

富山県南砺市城端の寿司屋「寿司恵」

写真は正月に食べに行った富山県南砺市城端にあるお寿司屋さん「寿司恵」。 行ったはイイのですが、なにしろ正月2日の昼間の話。 「営業中」の看板の上には 「本日店内でのお食事はできません」 つまり今日は出前のみの営業で~す、残念でした!(ヒラヒラ とい…

新年が始まります

明けました。 まぁ、日本全国で(それはつまり世界中で)気づいている人はいないと思うので 自分で言っておきますと ここ2~3年くらい、年明けとともにこのブログのタイトルを変えています。 なんとなく このタイトルをその年の目標というか、現状というか …