明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら合格基準に達しませんでしたので……

やけに薄っぺらい封筒なんか受け取りたくないッ!! うははははははははははははは落ちた…………………… 封筒が薄いからなんとなく嫌な予感はしたんだ……。 もうなんか嫌な文言が見えた時点で封筒ごと握りつぶしてゴミ箱に投げ入れてやった。 はぁ……( ´_ゝ`)……。 …

『Second Life』という世界がある

最近なんだか話題になりがちな『セカンドライフ』。 2007年問題で団塊の世代がごそっと定年になったあとをいかにすごすか… という話ではない。 その実態はPCでプレイするMMORPG(多人数参加型ネットワークRPG)。 特徴は、世界観が別にファン…

大勝軒のつけめん中盛り食べてきた。

……中もりか? 画像は大勝軒というラーメン屋のつけめん。 目白通り沿いにできた。 環七の交差点よりもうちょい池袋側。 大勝軒はなんと一時期大学の学食にもあったけど、 大勝軒の看板メニューのつけめんは構造上茹で時間を長くしなければならないため、 拙…

ははは、見ろ!人が…

人がいない。 画像は大学。 昨日行って来た。 図書館と学食に。 学食で昼飯にカツカレー(450円)食べたのに、 そのことをすっかり忘れて夜もカレー食べてしまった。 どうりであんまりカレーに対して気が進まんかったはずや。 大学は春休み中で、ひとけが無…

脳味噌が痛くなった

画像は池袋駅に貼ってあったお知らせ。 そうか2月は受験シーズンだなぁと思った。 日芸といえば江古田 江古田といえば日芸。 昨日は一次選考でグループディスカッション。 グループディスカッションなんて初めてやるので要領がようわからんかった。 学生が…

説明会行ったりコンサート聴いたり

昨日は説明会。 in大森。 大森って行ったこと無いわりになんか聞き覚えあるなぁと思ってたら、 貝塚があるところやった。 大森貝塚。 E.S.モースによって発見された縄文時代発祥の地。 ははーどおりで聞き覚えがあるかつまったく思い出せないという かゆい…

つかれた

面接があり…ました。 画像は昔のケータイから疲れたっぽいペロ。 やー、やっぱ緊張するわ。 待ってる時間の5分間がやたら長く感じられる。 対策不足といえばその通り。 うーむ…。 面接なんてバイトの面接以外では高校時の奨学金をもらうためのやつ以来だも…

100万円あったら何を買う?

画像は秋葉原で発見したエヴァンゲリオン初号機。 すっ……すごい迫力だ。 うまく写真が取れなかったので、 わかりやすいようにファミ通.comの写真と共に。 左側の人はべつに使徒ではありません。 元記事はこちら↓ http://www.famitsu.com/anime/news/2007/02/…

あれっ、王子って山手線じゃないの?

山手線に座っていたらいつまで経っても王子に着かなかった。 京浜東北線だった。 あやうく会社説明会遅刻するところだった。 というわけで昨日は説明会に行ってきた。 画像は王子駅すぐそばの北とぴあという施設の17階からの写真。 遠くに/^o^\フッジサーン…

気になったニュース羅列

http://www.asahi.com/business/update/0214/003.html http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200702140029a.nwc ソニーのPS3用超高性能のMPU(超小型演算処理装置)cellの生産を外部に出すとか 半導体への設備投資をかなり減らすとかいうニュ…

リップクリームを塗ったらくちびるが荒れる始末

くちびるの皮が弱いのかメンソ○ータムがダメなのか……。 完全に逆効果になった。 塗らないようにしたら治った。 ええいもう。 画像は昔のケータイのミニSDに入っていた台湾旅行中の写真。 完熟マンゴー。 写真のピントがあってなくて、布団のがらの方がむし…

馬に乗ったり魚を釣ったりニワトリをいじめたりするゲームの話

サイバーエージェント社長もWiiに興味津々↓ http://ameblo.jp/shibuya/entry-10023059027.html というよりこの……右側の人物……! ホリエモンじゃん!! わあ。 懐かしい。 拘置所暮らしで一時やせてたのにまた太ってる……。 Wiiでダイエットすれ。 本題。 超長…

寝るのがマジで好き。

画像は眠そうな犬。 東京は春です。 2月ってもっと寒いものかと思っていたけど…。 全然寒くない。 や、全然って程ではないんだけど。 寒い!寒すぎる!!凍死する! と叫ぶほどの寒さではないってことです。 春休みになって、説明会とかバイトとかはあるに…

アンキモ!アンキモ!アンキモ!

『美味しんぼDSレシピ集』のパッケージ。 このパッケージは秀逸! 実際の単行本を見たことがある人なら間違いなく手に取ってしまうであろうカラーリング…… 女将を呼べい!! 詳しくはこちら↓ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070209/oi.htm 「…

のみのみのまれのみのまれ

今日はサークルの飲みへ。 画像は来なかった細谷。 先週のサークルで野球した時にスーツで駆けつけてた。 将来の夢は特命係長になることらしい。 飲み会のはなし。 一、二年は元気でも三年が集まると就活の話になって・・・・・・ 盛り下がる・・・・・・ や…

なりたい自分になれません

履歴書が書けねえええええんだよおおおおっっおとおおおおおっ!!!! 誤字の訂正ができないから間違えたら書き直しなんだよおおおおおおおおおおおっ!!!! 一枚書くのにもう3枚ダメにしたんだよおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!! 一生できあ…

鶯谷でカラスが鳴いていた月曜

写真は南池袋で発見した和菓子屋さん。 どらやき一つ150円。 4つ買った。 生地が……うまい!(テーレテッテッテー!(ねるねるねるね風に)) しっかりした歯ごたえと風味のある甘みがよい。 あんこの甘さも控えめで、こりゃーいくつでも食べてしまえそうだ…

海と蛸焼

昨日ビッグサイトでビッグな会社説明会がありましてね。 行ってきたんですよ。 画像はビッグサイト前にある「京たこ」のたこ焼き。 血縁関係で言えば二親等ぐらいまでの人ならしっとるかもしれんけど、 実は俺たこ焼きすげー好きなんやちゃね。 その中でも特…

多くの侮辱や窮乏の それらを噛んで歌うのだ

昼過ぎまで寝てた。 そんな時間までゆっくり寝てていいのか。 ダメに決まってるー。 お日様も笑ってるー。 るーるるるーるー。 今日もいい天気ー。 画像は池袋で撮影したアルバイト情報フリーペーパーの表紙。 ウケタ。 バイトの面接行くのとか電話かけるの…

私の個人主義

私はこの世に生れた以上なにかしなければならん、 といって何をして好いか少しも見当がつかない。 私はちょうど霧の中に閉じ込められた孤独な人間のように立ち竦んでしまったのです。 (夏目漱石『私の個人主義』) 一月があっと言う間に終わった。 二月はい…